徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第37節 ジェフユナイテッド千葉戦の雑感


素人目線の感想です。スタジアムから帰ってきて書いてます。
守備陣が耐えに耐えての辛勝です。結果は出ましたけど自分の中ではすっきりしません。
追加点が奪えない中で追いつかれるかとヒヤヒヤしましたがどうにか逃げ切り。
どうも千葉の攻撃がうまくいってなかったようにみえました。
今日に関して言えば怖くなかった千葉です。


試合結果 1-0で勝ち。


前半、いい入りをしました。開始早々からDF藤原が攻め上がります。何事が起きたのかと思いました。
4分 木村惜しいシュートです。
10分 ここまでの立ち上がりは徳島ペースです。何度も攻めのターンがあります。
16分 岩尾FK 佐藤のヘッド 惜しい。
18分 カルリーニョスのミドルを相手DFが弾いたボールが佐藤の前に
    佐藤押し込んででゴール  ええぞ佐藤 これぞCF
29分 木村の押し返しを広瀬のシュート 惜しい
    広瀬ゴール前に張ってました
38分 前川のミドル 惜しい 1点取らせてやりたい


前半 佐藤・カルリーニョスが良かったです。なによりみんな集中していてセカンド拾いまくり。強いヴォルティスです。前節もそうですが、これだけの試合ができてこの順位。
うーーん、ホンマわからん。ただ流れがいいときに追加点が奪えません。
これが不安でした。


後半 入りは悪くなかったのですが、徐々に相手ペースです。もう何が悪いのか押されまくりでした。
56分 木村のフリックしてのヘッド 惜しい
64分 相手8番のヘッド 危ない 1点覚悟しました。
90分 ゴール前混戦で長谷川のファインセーブ


後半 実は書くことがありません。それくらい攻めていません。防戦一方です。
その中でもDF陣が踏ん張ります。橋内が相手9番エウトンを自由にさせていません。
メンバー交代で前川に代わって石井。もう1点死守の態勢です。
結果どうにか逃げ切れましたが、追加点を奪う姿勢ではありません。千葉もエース船山・長澤が本来の出来ではなかった感じでいつもの展開であればどうなっていたやら。
どうにも交代カードが遅く感じました。最後1枚余らせましたが、早々にキョンジュンを投入して前で走れる選手が必要でなかったでしょうか?


前川初のリーグ戦スタメン起用でした。1点欲しかったですね。
いかんせん経験値が少ないので大活躍とまではいきませんでした。大﨑と前川、タイプが違うのでなんとも言えませんがもうひと頑張りほしいところ。来年も見たい選手です。
大阪に帰らずもう1年徳島にいてほしいですね。


さて今日のMOMは前線で大活躍の佐藤でしょう。
自分の中では守備陣。藤原でもいいと思います。


これで1週間がんばれます。
ありがとうヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する