徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

新監督就任のリリース


昨日のオフィシャルで新監督のリカルド・ロドリゲス氏の就任発表のリリースがありました。ヴォルティス初の外国人監督です。


どんな人なんでしょうね。真面目な人柄なんでしょうか?
やはり日本ですから真面目じゃないと受け入れられないような気もしますね。
今朝の徳新では、最終節の清水戦を見ていたといった内容もあったように思います。もう徳島にいらしてたんですね。


チーム作りを任されファンの期待も一心に背負う大変なお役目ですががんばっていただきたいです。応援します。


まあ私も昇格とは言いませんので、とにかく1桁順位に位置してたまには上位争いでもできればいいなと思いますね。これでもかなりの高い目標なのかもしれませんけど...
あとできたら相手チームに何試合ぶりの勝利の献上とかはやめてほしい。お願いします。


何年前だったか、初代の田中監督時代にNHKのニュースで試合後のインタビューを見たことあるんですけど
(7・8連敗後の勝利を受けて)
「はぁ...やっと勝てました...」もうほんとお疲れモードで見てて気の毒に思いました。


監督ってホントはかない商売と思います。でも結果を出せば称賛の嵐。名将と崇め奉られる、そんな存在なんでしょう。来年のチーム始動のときにはTSVで拝顔させていただきます。


それとチーム作りでいえばJ2ではどうしても外国人選手に頼りがちではあるんですが、やはり若手を育成してほしいですね。
この監督の元で才能を開花させたみたいなことを期待します。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する