徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ


昨日のゴジカルは福元の生インタビューでした。


MC チーム全体について振り返り
   前半は苦戦が続いたと思う、どうでしょうか?
福元 キャンプから新監督になってチームとしても新しいことに取り組んで、というとこ
   ろが上手くいってたんですけど、開幕ロスタイムに逆転負けしてそこから勝てない
   時期が続いて自分たちのやっているサッカーが信じきれなかった部分があったと
   思う。


MC 後半はジャンアップしてどんどん勝てたが?きっかけでもあったのか?
福元 原点に立ち返ってではないが、しっかり走って相手と戦っていくということが
   後半戦はよくできたかなと思う。それが自信につながって勝つ試合につながって
   いったと思う。


MC DFリーダーとして今シーズンの振り返り 2015年44失点 2016年42
   失点 2点だが減らせることができた。変化があったのか?
福元 守備の仕方というものが、今までは相手を待って構えていたが、監督から前から積
   極的にいこうということで、前からボールを取りにいったり攻撃的にいくことで
   守備の時間が減りチーム全体の意識が失点が減った理由と思う。


MC 福元選手個人の振り返り 2015年28試合 2016年33試合出場 
   このことについては?
福元 監督に信頼されて使っていただいたことが一番。毎年1・2回はケガをしていた
   が、今年は筋肉系のトラブルが無かったのでサポートしてくれる家族やスタッフに
   感謝しています。


MC 気迫のこもったプレーが印象的 
  (4月のアウェー京都戦の映像の紹介、ボールを顔面で跳ね返すシーン)
   体を張った守備と紹介 心がけていることは?
福元 どんな試合でも見に来るサポータは、遠いアウェーでもいるので、そういったサ
   ポーターに恥じないというか、今できる全力を尽くそうと頭に置いている。


(大﨑のインタビューで福元について語るところが紹介)
 大﨑 気にかけてくれる優しい先輩です。食事にいったりよくします。8割サッカーの
    話です。ピッチに立って思っていることを話す。
    酒が入ると「俺たちもっとやれるよね」とアツく語ります。


MC 来シーズンの話。J1昇格を目指すと思うがチームとして大切なことは何ですか?
福元 42試合J2では試合があるが、最初のほうの勝ち負けが後になって響くのでス
   タートから万全でいけるというか1試合1試合にかける意気込みっていうのが前半
   戦と後半戦で同じ比重になることが大事と思う。


最後にサポーターへのメッセージ
今シーズンアツい応援ありがとうございました。徳島の皆さんを元気にさせるような結果は残せませんでしたが、アツい応援は感謝しています。
来シーズンこそは徳島を盛り上げられるように変わらぬご声援をよろしくお願いします。


こんな感じでした。
福元まじめですね。今年のゴジカル出演者の中で唯一のスーツ姿です。
受け答えも人柄が滲みでています。
私の勘違いかもしれませんが今年のプレーの印象がなんとなく衰えを感じてしまいました。相手選手に抜かれることがよくあった印象です。
まだまだ最終ラインを統率してもらわんと困る選手です。
ゆっくり休んで体をケアしてもらって来シーズンもがんばってもらいたいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する