徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ロドリゲス監督就任会見


昨日地元ローカルで就任会見のニュースがありました。


NHK とく6から
スペイン出身42才 
2013サウジU17代表監督
2014・15年 タイのクラブで監督を務めると紹介


岸田社長のコメント
経験豊富でグローバルな指導実績・熱意・そして選手育成の手腕、これらを総合的に判断し就任をお願いした。


ロドリゲス監督
POに進める上位6チームに入るのは我々にとって一つの目標。明日から練習が始まるが重要なのはどう発展していけるかだ。激しくアグレッシブなチームを作っていきたい。


J1昇格に向けて大きな期待がかかるロドリゲス監督。
アナ どんなチームを目指すか?
監督 (フリップで)GANADOR(スペイン語でガナドール 勝者の意)です。
   サッカーでは勝つことを目指さなくてはいけない。ヴォルティスのスタイル、
   アイデンティティをもって戦いサポータの皆さんに喜んでもらうために勝つことが
   重要です。


アナ 期待する選手は?
監督 大事なのはチーム。期待の選手を一人選ぶのは難しい。選手たちに感じてほしいの
   は一人一人が重要な存在であること。(選べなくて日本語で)ゴメンナサイ...


サポータに向けてのメッセージ(日本語で)
徳島の皆さま、がんばります。よろしくお願いします。


四国放送 フォーカス徳島から
監督 去年の試合をいくつか見たが才能あるいい選手が多い印象を受けた。プレッシャー
   をかけてボールを奪いチャンスを作って攻撃するサッカーを目指す。
   いい結果を残し、お客さんに幸せになってもらえるようがんばりたい。


サポータに向けてのメッセージ(日本語で)
スタジアムで待ってます。よろしくお願いします。


受け答えも真面目そうな感じですね。カタコトでも日本語を使い馴染もうとしている努力が見えます。期待しますよ、ロドリゲス監督、何卒ヴォルティスを勝利に導いてください。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する