徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

新体制発表会


昨日、徳島ヴォルティスの2017年新体制発表会がありました。


今年のスローガン・目標・新ユニフォームのお披露目など盛り沢山でした。
その中で、私の印象に残ったところを書いてみます。


選手を代表して、岩尾の挨拶。
えー、皆さんこんにちは。えー本日は新体制発表会にたくさんの人に来ていただき本当にありがとうございます。(深々と一礼)去年ここで冨田大先生(会場から笑い声)がしゃべってから1年になりますが、まさか僕がここでしゃべるとは思っていませんでした。
あんなおもしろいことは言えませんが、自分なりの言葉で少ししゃべりたいと思います。作年長島監督に率いていただきJ1昇格を掲げた中で前半戦なかなか思うように結果が出ず、後半戦は少し盛りかえことができたんですけど一度もPOにからむこと無くシーズンを終えました。
また最終戦では清水戦惜しい試合をしながらもやはりJ1に行くチームとここに残ってしまった僕らの差をマジマジと見せつけられてしまったなという印象です。今年新たにリカルド・ロドリゲス新監督とともにまた新しい自分たちのスタイルを磨きながら1つ1つの質・努力を惜しまずにこれからも前を向いて一生懸命やっていきたいと思っていますので、これからも益々の応援よろしくお願いします。


岩尾、頭いいですね。聞いてて感心しました。去年の結果が相当悔しかったのでしょう。目の前で昇格を見送ったという事実が、彼のプライドが許さないのでしょうね。


ロドリゲス監督 目標のプレゼン
全ての夢は1歩目から始まります。今日から私たちの夢が始まっています。ヴォルティスに新しいスタイルを掲げていきたい。


いやーかなり長いプレゼンです。例えて言うならアップルのiPhoneの新機種発表会の様相を呈してました。歴代監督のプレゼンでもなかなかここまでは無かったように思います。
11のキーワードを使ったプレゼンでした。印象に残ったキーワードを拾ってみると...


約束事 ここで皆さまに約束したいことは、我々は全力を尽くしてやっていくことです。


勇敢 常にボールを持って攻撃を目指さなくてはいけない。できるだけ多くの時間相手の
   ゴールに向かっていかなくてはいけない。
監督どうぞよろしくお願いします。


選手インタビュー
MC 移籍の決断は?
馬渡 自分は野心の塊。金沢よりは徳島が上と思ってやってきた。
MC 今期の目標は?
馬渡 J1昇格したいですし、両サイドに鉄板と言われる選手がいる中でその牙城を崩す
   のはオレだというところを見せていく。
MC (内田へ)今何か対決宣言もあったようです...


馬渡、リップサービスもあって会場を沸かせていました。でもチーム内競争が生まれるのはいいことです。誰が開幕のピッチに立っているか。今から楽しみですね。


余談ですけどWニコラ。FWニコラは、イケメンですよ。近くで見るとエエ男でした。


新ユニフォームもお披露目されました。今年は新しく独自デザインでということでどのチームとも被らずきれいでした。久しぶりの物欲にかられました。長袖ユニが発売になったら購入しようと思います。


チームは今日から高知移動で一次キャンプが始まります。
充実したキャンプになってほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する