徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第1節 東京ヴェルディ戦の雑感


素人目線の感想です。開幕戦5年ぶりの勝利!!
よくやったヴォルティス 内容はともかく、結果が出ました。 
これは素直に喜びたいです。
新加入の杉本太郎 名刺代わりの1点です


試合結果 1-0 で勝ち。観客6100人


スタメン
GK 梶川
DF ニコ 石井 藤原
MF 広瀬 カルリーニョス 前川 馬渡
FW 杉本 渡
でした。フォーメーションは3-4-1-2のトップ下前川のようでした。ただ途中から渡トップの杉本 前川の2シャドーのような感じでした。


前半
5分 広瀬の折り返しを馬渡のシュート。キーパーの指先をかすめるシュートでこれは
   いったかと思いました。 惜しいシュートです。オープニングは馬渡のシュートか
   らです。
6分 立て続けに馬渡のシュート。 左からの攻撃がいい感じです。
15分 前川~馬渡~渡 相手のハンドのようにも見えました。
18分 CKカルリーニョス~藤原のシュート
26分 馬渡の勝負から左をえぐり折り返しをフリーの杉本へ。落ち着いてシュートで
    杉本ゴール  ええぞ杉本!  馬渡の頑張りがよかったです。
41分 馬渡~前川シュート惜しい


前半立ち上がり早々はヴェルディのペースで何か落ち着きがなくヒヤっとしましたね。
前半はヴォルティスペースですね。特に馬渡がいいです。攻撃の起点になっています。あと岩尾。派手なプレーはありませんが、相手のチャンスをつぶしています。逆にCBの石井のプレーが怖い。ニコが真ん中じゃなく左SBでした。これはどうなんだろう??
まあとにかく自陣ゴール前は平和で梶川もほとんどすることなかったように思います。


後半
それがですね。書くことありません。ほんとどうなったのかというくらい攻撃ができません。
56分 渡->佐藤
70分 前川->山﨑
80分 杉本->大﨑


唯一
71分 山崎のシュートのはじかれたところを広瀬のシュート 
    ここくらいしか見せ場がありません。
たぶん後半シュート1・2本じゃないでしょうか。
で、がんばったのはDFニコラ 持ち前の高さと足の長さで相手を抑えます。今日の無失点はニコラのおかげかもしれません。
どうにか相手の精度を欠いたシュートにも助けられ無失点で終了しました。
まあ後半はさっぱりでしたね。これからチームもこなれていくので大丈夫と思いたいですが、相手に合わせて攻撃しないヴォルティスの悪い癖です。とにかくシュートで終われません。上位チームと当たるとこうはいかんでしょうね。
なんとなくですがカルリーニョスの出来が今一つのように見えました。これから調子が上向くとは思いますが。


今日のMOMは、左サイドの馬渡でしょう。岩尾・ニコラでもいいかもしれません。
新加入でいきなり結果を出した馬渡・杉本・ニコラはサポーターの心をつかみました。
それと監督の前川の起用もよかったと思います。やはりいい選手は積極的に使ってほしいですね。


あと飯泉知事の御前試合で勝てたのは良かったです。(笑)知事観戦試合って結構分が悪いんですよ。知事も気にしてるんじゃないかな。


とにかく開幕戦勝利です。スタートダッシュ期待大です。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する