徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

東京ヴェルディ戦の書き足しとDAZNの配信トラブル


勝利の余韻に浸りながらの月曜日。気分いいですねぇ。天気もいいし。春ですねぇ。
さて昨日の記事に書き忘れていたのですが、後半の交代メンバー。


渡->佐藤 これはアリと思いました。前線に高さも欲しいでしょうし、佐藤はボールのおさまりもいいと思います。
この後の、
前川->山﨑
杉本->大﨑
これが今一つしっくりきません。私は見ていてカルリーニョスが余り動けていないので2枚目の交代は井澤との交代じゃないかなと見てました。変えるべき選手はカルリーニョスと思うんですけどねぇ...
確かにカルがいないと大きなサイドチェンジなんかが無くなりそうですが、それにしても運動量が落ちてました。
お前に見る目がないと言われればその通りなんですけどねぇ...すみません素人で


---------------------------------------
さて配信トラブル続きのDAZN
昨日スタジアムから帰ってきてガンバ戦の時間だったので後半でも見てやろうかと思って接続したらエラーで見えない。
表示されるメッセージも「アンタの環境に問題アリ」って出るし、そりゃないだろうと思いました。前日のセレッソ大阪-磐田戦も後半アディショナルタイムで配信が止まり同じシーンの繰り返しでした。興覚めもいいとこです。


DAZN ラシュトンCEOのインタビュー記事です


開幕戦など試合中継を見るユーザーが集中した際、映像が乱れたり、止まることはないのか。ラシュトンCEOは通信の乱れについては全く心配する必要がないと語る。
「私たちのCDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)は、むしろより多くの人が視聴しているほうがパフォーマンスに関しては安定することができる。
パフォームグループでは、サッカー以外にもこれまで様々なスポーツをライブストリーミングしてきた実績がある。
ローンチ前にもテストを行い、何百万人が同時に視聴しても映像の質に問題がないと確認されています」


↑これ嘘でしょ?最高責任者の発言とは思えませんね。
もうちょっとテストくらいしませんか?
前にも書きましたがDAZNの最大の不誠実な点は、どの環境を揃えれば綺麗な画質で見えるのか全く説明していません。単に見るにはと言ってるだけです。
結局ユーザー側の試行錯誤で色々な組み合わせを皆が報告しあってこれがいいようだとわかってきたことです。
ユーザーに負担を押し付けるのはいかがなものでしょうか。
私が思っているのはただ一つ、応援するチームを綺麗な大画面テレビでトラブル無く見たいというだけです。難しい要望なんでしょうか?


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する