徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(横浜FC戦前)


と、その前に昨夜のW杯予選対UAE戦をちょこっと振り返ります。
スタメン発表を見たときにGK川島・今野・長友といわゆるベテラン組が入ってました。ハリル監督怖いんだろうなと思って見てました。経験値をもった選手の起用は安心感がありますが川島・長友も所属クラブで出場機会が無くなっている状況で果たしてどうなるかという感じでした。が、これが大当たり。GK川島のビッグセーブも出てまずはひと安心でしたね。特に今野。長谷部の穴埋めみたいな起用でしたが、それ以上の活躍でした。
MOMは1ゴール1アシストの久保でしょうけど今野でもおかしくないでしょうね。
前半の久保のゴール。角度のないところでしたがよく決めた。SB酒井のパスからでしたが素晴らしかったですね。あんなスルーパスできる人だったんやな。いずれも所属クラブで起用されているだけのことはあります。3/28のタイ戦で勝利できればW杯出場がぐっと近づきますね。ガンバレ日本。


さて明日は横浜FC戦です。ホンマ早いな1週間が。
徳新の記事によりますと過去の対戦成績は9勝7分10敗 得点28失点29
結構拮抗してますね。


横浜FCは      現在3勝1分0敗 勝点10 2位
一方ヴォルティスは  現在3勝0分1敗 勝点 9 4位


勝点1差の僅差の上位対決です(これまたなんかカッコイイですね)。


ヴォルティスは関東アウェイで勝てない印象がありまして横浜FCとの対戦はやられっぱなしと思ってましたが...
2015年 2分
2016年 1勝1敗
エエ勝負してます。
印象にあるのは、2016/5/7 第12節 ホームでの戦いです。
前半35分セットプレーから大久保のヘッドのこぼれが津田にわたりゴールを決められました。結果3-0とボコられました。この試合も凹みましたねぇ...手も足もでなんだ。が、2016/7/10 第22節では後半20分内田のクロスを佐藤が競ってヘッドで落としたところを山﨑が蹴りこみました。この後アレックスの追加点で2-0と快勝しました。GK長谷川VS津田の場面も面白かったですね。


強豪横浜はFWイバが残留しFWの軸となっていて脅威です。現在昇格争いにも加わりホント強すぎです。ヴォルティスのDFがいかに抑えられるかがポイントでしょう。頼むでニコ。リカルド戦術の前からのプレスと相手ゴール付近でいかにボールが持てるか、頑張ってほしい。FWの渡はゴールしてリーグ得点王を維持してほしいな。
キッチリ勝利して上位戦線に留まりましょう


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 広瀬 ニコ 藤原 馬渡
MF カルリーニョス 岩尾 前川
FW 杉本 渡 島屋
いやーわかんないです。小西連投か、新加入の松村初投入か、はたまたカルリーニョス復帰か。ただ、杉本 渡 島屋 はかたいと思いますが。前川にも早く1点取らせてあげたいですね。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する