徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(モンテディオ山形戦前)

さて次はモンテディオ山形戦です。
新聞によりますと過去の対戦成績は 2勝7分12敗 得点21 失点40 と散々です。ハッキリ言って超ニガテなチームです。

モンテディオ山形は  現在8勝8分3敗 勝点32  5位
一方ヴォルティスは  現在8勝6分5敗 勝点30 10位

2016年 1分1敗

去年は勝たせてもらえませんでした。2016/3/13第3節ホーム戦 山﨑のJ初ゴールが生まれた試合でした。ただ前半が酷い内容で、前半終了時にブーイングの出る始末。後半山崎の2得点でどうにか引き分け。
あと9月のアウェイ。山形は後半節勝ち無しでしたが、結果キッチリ勝ち星献上。前日のTV放送で監督のインタビューでも「ここから無敗で、うんたらかんたら・・・もう負けられない、どうたらこうたら・・・」もうお約束。無理して言わんでもエエのに

山形は監督も代わり愛媛の木山監督が就任しました。それとともに愛媛から瀬沼・阪野・児玉もいっしょに移籍。ちょっとエグイ感じの移籍で愛媛とは遺恨の残りますね。その瀬沼が活躍し上位に位置付けています。ネットで、木山監督の「僕のサッカーは走るサッカーではありません」との発言を目にしました。山形ではどんなプレースタイルなんでしょうか。瀬沼をターゲットにした放り込みなんでしょうか?試合見てないのでよく知りません。ただ前節の横浜戦は終了間際のゴールで劇的な勝利だったようです。

一方ヴォルティスは前節熊本戦で完勝するも水曜日の天皇杯で惨敗。
リーグ戦とは別メンバーとは言え、負けというのはやはりチームの調子を狂われます。
苦手山形ですが今までとは違うと思わせることができるでしょうか。
今年はニガテ大分、ニガテ関東アウェイと勝利してきました。この山形にもリカルドサッカーで勝利し弾みをつけてほしいですね。

さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 藤原 レオ ニコ
MF 島屋 岩尾 杉本 前川 馬渡
FW 山﨑 渡

馬渡は左がいいですね。島屋は右でしょう。DFではニコ復帰でしょうか。
安定の島屋・馬渡。前は絶好調山﨑・渡。今節も山﨑のゴールの予感です。
それと期待は杉本。開幕戦以来ゴールがありません。そろそろほしいですね。
渡だけの得点では上位に絡めません。ところで広瀬の消息が掴めません。カルリーニョスの負傷で広瀬まで欠場になると一気に戦力ダウンでヴォルティスの正念場です。

今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する