徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第20節 モンテディオ山形戦の雑感

素人目線の感想です。圧勝です。
ニガテ山形に11年ぶりの勝利です。それも6得点の大量得点での勝利
9試合ぶりに6位とプレーオフ園内に入りました
ありがとうリカルド監督。

結果 6-1で勝ち

前半  前節熊本戦と同一メンバーです。
4バック 馬渡 藤原・レオ・井筒 と並びます
島屋のトップ下でツートップは山﨑・渡と並びます。

リカルド監督試合前のインタビュー
山形は無失点試合が多い。DFの固いチームという印象。

4分 2回ほどボールの空気圧のチェックで試合が止まります。
9分 島屋~山﨑の突進に堪らずファウルでPKをゲット
   キッカーは岩尾 キーパー児玉手に当てるも左隅に決めて先制
   エエぞ岩尾 今季2点目
16分 前川のドリブルからのシュート CK岩尾
    その後ファウルでFK馬渡 惜しい
19分 杉本からの一連のワンタッチパスが繋がってボールが綺麗に回ります
22分 島屋~馬渡~渡の折り返しを山﨑のヘッドでゴール
    エエぞ山﨑 好調さを維持しています 今季4点目
24分 その直後 島屋~渡の折り返しをまたまた山﨑 今度は足で押し込むゴール
    エエぞ山﨑 今季5点目 FW二人で点とりました
32分 DAZN クルクル
33分 杉本のカットから渡 振り向きざまに振りぬいてシュート
    渡のバースデーゴール  エエぞ 渡 今季11点目
44分 DAZN クルクル
45分 井筒~杉本 オフサイドにはなったがいいパス回し

前半終了
立ち上がりから徳島ペースです。相変わらず山﨑が好調です。それと島屋。攻撃の起点は島屋です。もう余裕の試合運び。ヴォルティスはボールがよく動きます。
解説では、徳島のサッカーが完成してきたみたいに言ってました。
シュート数 徳島9(5)-4(3)でした。

後半 リカルド監督コメント これで満足しない。無失点で終わらせる。
49分 杉本イエロー  この前のプレーで藤原が削られて倒れています。
    この報復っぽく見えます。杉本こんなプレーはイカン
    チームに迷惑がかかる。しなくていいファウルやぞ
53分 CK岩尾  
渡のヘッドでゴール エエぞ渡 今季12点目
    
今季初めてのCKからの1点です。入るときはこんなもんですね。
55分 前川~杉本~山﨑~杉本のシュートがゴール 流れるようなパスワークからの1

    点 エエぞ杉本 今季2点目 開幕以来のゴールです。
    ここのプレーですけど惚れ惚れするようなパスが通ります。
    この試合一番の見せ場だったかもしれません。

61分 GK長谷川ナイスセーブ


山﨑->大崎
前川->井澤


72分 相手CKから自陣前で混戦 危ない
75分 井澤のボレーは枠を外れる


島屋->エド


77分 相手シュートがポストに弾かれる 危ない
79分 エド シュート
84分 エリア内でハンド ※誰だったんだろう 渡でしょうか?
    PKを取られる ゴールを決められて1点を返される


ここで試合終了
後半立ち上がりからも徳島ペース。余裕の試合運び。
杉本の得点シーンはJ1チームみたいでした。

ところで鹿島さん、ここではなんですから別室で大事なお話が・・・
解説では、チームの成熟度が徳島の方が上との話でした。また守備では井筒がよかったですね。試合を重ねるごとによくなってきている。藤原・レオ・井筒・岩尾の守備が本当に安定している。これも隠れた勝因です。



試合後のコメント
渡 連勝できてよかった。PKを与えてしまった。圧倒できるようにしたかった。
  目標はJ1昇格なのでこういう試合を繰り返したい。
監督 自分たちのプレーがよくできた。うまくボールを持てた。ゲームを支配できた。


さて今日のMOMは難しいですねぇ
。前半だけなら島屋でいいんですが・・・
私は 渡 を推します
2得点1アシストと大活躍。なにより今季初めてCKからの得点も決めてくれた。バースデーゴールのおまけ付き。いままでの決定力不足ってなんだったんだろう。
渡・山﨑の破壊力満点のツートップは徳島の宝でしょう。


後半途中で紹介されたリカルド監督コメント
福岡・湘南の位置だけ見ていたい

うおぉぉぉぉ 監督 信じてエエんですねーーー

ありがとう ヴォルティス
これで一週間生きていけます。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する