徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第28節 ツエーゲン金沢戦の雑感

素人目線の感想です。完勝です。4試合ぶりの無失点完勝。
取るべき人が点を取った美しい試合でした。正直勝ってこんな簡単なものなんでしょうか。あっさりとした勝利でした。
ありがとうリカルド監督。


結果 4-0で勝ち 観客3700人


監督 試合前コメント
コンディションは?
試合間隔が少なかったのでフィジカルとメンタルの回復を図った。
この試合に向けては?
各選手が100%の力を出すこと。


前半
4バックで始まります。馬渡・ジョンピル・レオ・井筒で並びます。
中盤 岩尾 カルリーニョス 杉本 大﨑 2トップに渡・山﨑の布陣です。


4分 カルリーニョス~山﨑~大﨑 ファーストシュートがゴール
   エエぞ 大﨑 今季2点目 山﨑のパスが良かったですね
   ゴールってこんなあっさり決まるんですね・・・
7分 相手FK
9分 ジョンピルイエロー ここはイエローでよくおさまったな
   スパイクの裏を見せてのファウルでした。
11分 杉本~山﨑のヘッド 届かず惜しい
14分 渡~山﨑~大﨑のシュート DFの跳ね返りを渡が詰めてシュート
    これぞCF 反応が良かったですね
    エエぞ渡 今季15点目
17分 岩尾の縦パス~杉本のシュート
23分 山﨑~カルリーニョス お約束のカルリーニョス砲 惜しい
27分 カウンターから 山﨑~渡シュート GKが出ていたので1点損した
30分 FKカルリーニョス ここも惜しい
36分 CK岩尾
38分 馬渡~大﨑のクロスが渡に届かず
43分 CK岩尾 山﨑のヘッドの落としに杉本素早く反転してのシュートをゴールに突
    き刺す  エエぞ 杉本 今季5点目


前半終了
立ち上がりから徳島ペースです。ボールをずっと保持しています。
カルリーニョス・山﨑の調子がいいように思います。渡・大崎はもっと点とれる!っていう表情でしたね。


相手 柳下監督のコメント
スパイクの準備ができていない(怒)サッカーをやる準備ができていない
かなりの怒です。前半でも結構選手がスベっていました。ピッチ内アップのときに選手自身で判断してほしいとの事なんでしょう。


後半
リカルド監督コメント 4点目を取りに行く 無失点で終わらせる


ジョンピル->ニコ
45分 山﨑~馬渡


実況 徳島は完成されたチームです


51分 ニコ ナイスDF
54分 レオの縦パス
58分 FKカルリーニョス
60分 相手スルーパスからシュートまでもっていかれた この試合一番のピンチでし
    た。
64分 山﨑~カルリーニョス~渡への絶妙のパス
68分 杉本~山﨑のシュートがゴール
    エエぞ 山﨑 今季7点目 2試合連続のゴールです


渡->清原
72分 CKカルリーニョス


杉本->濱田


82分 山﨑のドルブルからの突進
84分 大﨑~清原 惜しい
85分 相手 中美と馬渡のマッチアップでエキサイト
    中美が手を出しているように見える ここにキーパー長谷川が割って入り文句を
    言っている。
    馬渡 長谷川 中美にイエロー 長谷川が激高してました。珍しいシーンです。
    しかしもらわなくていいカードです。冷静になってほしい


解説  岩尾は1本のパスにメッセージを込めれる選手


ここで試合終了。文句なしの完勝ですね。危なげがありません。
最後イエローのシーンはアツくなりすぎ。4点リードの場面ですからもっと冷静になってほしい。こういった累積が終盤に効いてきます。岩尾もイエローが出ており累積3枚目。残り試合の山場での出場停止が心配です。
それと交代選手。監督、清原ではなく内田を前目で使えなかったですかね。


さて今日のMOMは、大﨑・渡と得点できていますが
私は1ゴール2アシストの山﨑を推します
絶好調 山ちゃん ヴォルティスで一番得点に近い男です。


次からホーム2連戦です。この勝利がキッカケとなり連勝街道まっしぐらとなってほしいですね。
ありがとう ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する