徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第37節 FC岐阜戦の雑感

素人目線の感想です。今帰ってきました。ヘロヘロです。
でも勝利に浸っています。2連勝。無失点の快勝。
色々と実りのある試合でした。ありがとうリカルド監督。


結果 2-0で勝ち。 観客5300人


試合前のセレモニーでこの試合は「コパン(スポーツクラブを経営している会社らしいです)プレゼンツ」でその時には負け無しらしいです。いずこも同じ。ゲン担ぎですね。


前半
山﨑の位置に杉本が入ります。それと5/3の負傷以来実に26試合ぶりに広瀬がベンチに入りました。


10分 渡の反転からのシュート。惜しくも枠を外れます。
立ち上がりヴォルティス悪くないです。
内田パスカットからドリブルでシュートまでいきます。ちょっと弱かった。
このあと何度か内田の仕掛けが見えました。それと杉本。持ち前の気の強さか相手シシーニョとやりやってます。
それと相手キーパービクトル。なんでヴォルティスのときだけあんなに止めるんだろう?
ヴォルティスいつものチャンスは作るが決めきれません。そんな前半ですけどDF藤原よかったですね。


前半終了。心配なのがいつものチャンスは作るが・・・このパターン。
相手岐阜もパスは繋ぐんですが、そこからの攻撃は上手くいってません。ヴォルティスがよくプレスできていたように思います。
杉本はFWで前線にいるより中盤に下りてパスをさばいたほうがいいように思いました。
それと今日はDF陣が集中しています。攻撃では右の馬渡からのクロスでチャンスが多かったです。


ハーフタイムに何の人だかりかと思えば名誉サポータの大杉漣さん。いらしてたんですね。ちゃっかり握手してもらいました。大杉さんの御前試合で勝利できるでしょうか?


後半
リカルド監督 お得意のベンチコート着用で気合十分です。


30秒 内田~島屋のシュートはあえなくふかす。ここは1点もの。
2分 相手のバックパスを内田見逃さずおもっいっきり詰めます。キーパーも飛び出して
   きたところを、うまくかわして無人のゴールへシュート。
   先制です。エエぞ内田 今季2点目
   キーパーにブロックされるかと思いましたが一瞬内田が早かった。
   内田 腐らんとよかった。ゴール後はエンブレムを叩きながらアウェーエリアへ駆
   け寄ってきてくれました。アウェーエリアもうお祭り騒ぎ。


10分 島屋~渡 ジャンピングボレー 決まればヒーロー
13分 渡 相手キーパーの正面 シュートは枠外。渡あせり過ぎか。
20分 渡 またまたシュートを外す  2・3点 損した感じ


前川->小西


26分 GK長谷川 ナイスセーブ


島屋->広瀬
やっと出てきた。みんなが待っていた選手。サイドに入るかと思いましたが、そのまま島屋の位置。広瀬のトップ下のような感じです。


30分 相手11番のシュートを長谷川ナイスセーブ この場面が一番危なかったです
    ね。
36分 広瀬~渡のスルーパス シュートが決まったーーーー???アレ?
    オフサイド _| ̄|
43分 渡のドリブルに堪らずファウル ペナルティエリアのすぐ外。
    これを岩尾のFK。 美しい軌道を描いてゴール。
    エエぞ岩尾 今季4点目
    なにより今季ヴォルティス初のFKでの得点です。
    ちょうど我々のほうに近い場所だったのでよく見えました。
    美しいシュートでした。その岩尾もゴール後はエンブレムを叩きながら
    アウェーエリアへ駆け寄ってきてくれました。
    アウェーエリア再度のお祭り騒ぎ。
杉本->大﨑


ここで試合終了。
後半は押せ押せのヴォルティスです。相手のパスをうまくカットしてシュートに結びつけていました。これが岐阜のやりたかったスタイルじゃないかな?
最後まで相手にチャンスらしいチャンスはなかったように思います。
それと収穫は広瀬の復帰。意外にも前線のポジションいけそうですね。ユーティリティプレーヤーとして芸の幅が広がりました。あとDFが集中していた。無失点は強さを感じました。


さて今日のMOMは、私は内田を推します
得点はもちろんですが、やはり気持ち。内田がチームに活気をもたらせてくれる。内田の1点が呼び水となってチームが活性化しました。ホントに腐らずやってくれて良かった
まだまだ安心できる順位でもないですが、最後までこの調子でいってほしい。


それと待ちに待った広瀬が復帰。次節は山﨑も復帰できるでしょう。
今日はベンチに入っていないカルリーニョスもいます。監督もスタメンの組み合わせに頭悩ますんじゃないかな。ここに来てチーム内競争が熾烈です。これは期待できますね。


さて、試合後の帰り道。
立ち寄ったサービスエリアでヴォルティスの選手バスに遭遇。
選手にも「お疲れ様」の声が飛んでました。チーム関係者もニコニコ顔。思わず握手してもらい今日の勝ちはデカイと伝えると、上位と差が詰まりました・頑張りますとのこと。みんな笑顔でした。


岐阜の遠征はいろいろとオマケが多くて有意義なものでした。(笑)


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する