徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

J1昇格PO 決勝の雑感

とその前にJ3の試合を見ました。


アスルクラロ沼津-栃木SC


栃木にとってはJ2自力昇格のかかる一戦です。
見えましたら沼津の前線からのプレスに上手く対応できず、前半早々に決められてしまいました。沼津19番園田のヘッドで先制。位置取りが上手かったですね。十分上位カテゴリーでもやっていける選手と思いました。オファー来るでしょう。
栃木は引き分けでも昇格できる状況ですけど、さすがに先制されると慌ててしまったかなかなかうまくボールが運べません。試合終盤にペチュニクのゴールで同点。やっと追いつきました。このまま引き分けで試合終了。栃木昇格です。
栃木SC おめでとうございます。来シーズンはよろしくお願いします。


それと沼津。全然悲観するような内容じゃなかったです。栃木を押してました。
スタジアム要件を満たしライセンスが交付されればすぐにでも昇格するように思います。


さて、PO決勝の 名古屋グランパス-アビスパ福岡 戦
惜しかったでね。福岡。前半山瀬のミドルがポスト直撃でその跳ね返りを押し込めたら・・・それと、後半のウェリントンのヘッド。オフサイドとの判定ですけど、そっかなぁ・・・?福岡にはちょっと厳しい判定だったように見えました。
名古屋も堅い福岡の守備の前に攻めあぐねている感じです。ただ福岡も攻め手に欠ける感じでした。どうしてもこういう戦いになってしまうんですよね。
結局スコアレスドローで引分上位チーム勝利の規定で名古屋が昇格。


結果を見ると、1位~3位までが昇格という順当な結果に終わりました。
名古屋グランパス、おめでとうございます。


これで来シーズンのJ1・J2チームが確定しました。
水面下は来シーズンの編成が着実に進んでいることでしょう。
ヴォルティスも来シーズンを戦うために主力の流出は避けないといけません。
強化部の皆さんよろしくお願いします。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する