徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第29節 モンテディオ山形戦の雑感

素人目線の感想です。
はい、勝ちました。\(^o^)/
バラル神降臨。衝撃のエース爆誕
ホーム100勝がかかったメモリアルマッチでの大活躍でした。
これでホーム6連勝です。


結果 5-1 で勝ち。 観客4600人


前半
20分 立ち上がり徳島押し込まれており、セットプレーが続きます。
    もういつ失点してもおかしくない感じでした。ずっと相手のターンでした。


21分 シシーニョ~広瀬のヘッド 惜しい


32分 バラルがPAのすぐ外でファウルを受けてFKを獲得
    直接FKだったのですが、シシーニョが少しずらしてバラルのシュート
    これがゴール右に決まり先制。
    エエぞバラル  名刺代わりの1点です
    これはDAZNのべストゴール選出と思います。


36分 そのバラル。PA突進してキーパー櫛引より先にボールを触り、アフターチャー
    ジでPKをもらう。
    キッカーはバラル。一度フェイクを入れてキーパーの動きをよく見てゴール左に
    決めました。 エエぞバラル  いきなりの2点です


41分 ショートコーナーからの井筒のヘッドはポストを弾き惜しくもゴールならず


前半終了
数少ないチャンスをものにしました。バラルのFKは右のポストギリギリの難しいシュートでした。立ち上がりは山形に押されっぱなしでしたが、得点後は徐々にボールがまわり始めました。シシーニョが中盤で効いていましたね。


後半
48分 DF石井がコケてしまって相手フェリペにボールを奪われゴールを決められま
    す。このミスは悔やまれます。安っすい失点でした。イヤな流れです。


51分 左の杉本(竜)~佐藤のヘッド 惜しい


53分 バラルのループシュート キターーーーーーでしたが
    山形DF必死に掻き出します。ゴールラインテクノロジーがあればゴールインの
    判定かもしれません。バラル1点損しました。


佐藤->ウタカ
    この後小西の豪快なミドルがありました。枠内を捉えていました。惜しかったで
    すね。


60分 小西~前川のシュートがゴール
    エエぞ前川 今季3点目
    小西がもった時にウタカが前に出せと指示しています。DFの間を優しく通して
    前川の足元へ。ちょっと足元深く入り過ぎて窮屈な感じでしたが上手く打てまし
    た。この1点が実に大きい。イヤな流れを断ち切る1点でした。
    これもDAZNのべストゴール選出でもいいと思います。


広瀬->内田
小西->杉本太郎  この時の歓声が凄かった


89分 ウタカ~バラルのゴール
    エエぞバラル ハットトリック達成です
    去年の大崎以来です。


90+3分 バラルのシュートをキーパーの跳ね返し再度押し込んでゴール
    エエぞバラル 一試合4点目
    ※新聞では徳島では記録らしいですね。


試合終了
主力が抜けてどうなるかと心配された試合でした。
新戦力バラルの超ド級の大活躍で5得点の圧勝でした。また、負傷していた杉本太郎の復帰も朗報です。攻撃の形が出来てきました。練習試合も出てなかったですがいきなりの実践投入で存在感を発揮していました。これからもっと連携も良くなってくるハズです。


それと吉田主審のジャッジはどうなんだろう?見ていて基準が疑問。これはファウルなのにあのプレーはノーファウルどうなってんだろう・・・


さてMOMですが、文句なくバラルでしょう
それとこの人も忘れてはならない。中盤でボールを刈りまくったシシーニョ。
エステバンを思い出させるボール奪取でした。も一人、左の杉本竜二。何度もスプリントを繰り返し。ドリブルで切り込んでいきます。みんなドリブルする選手は大好きなんでしょう。場内大盛り上がりです。


次は中3日で試合があります。十分疲れを取って試合に備えてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する