徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第41節 アルビレックス新潟戦の雑感

素人目線の感想です。
引分はしましたが、いい試合だったと思います。久しぶりに見る攻めるヴォルティス。
後半なんて、いわゆるタコ殴り状態。いつ点が入ってもおかしくない内容でした。
しかしあれだけ攻めても点が入らない。今年のヴォルティスを象徴する内容でしたね。


結果 0-0 で引分。観客 5700人


試合前の風景
ピッチ内アップ後選手が引き上げてきますが、その中で岩尾。メインスタンドに向かって
深々と頭を下げていました。前にも見た選手の礼。
うーーん、岩尾の移籍が頭をよぎります・・・


前半 
徳島の前からのプレスが効いている感じです。
お互いシュートチャンスが少なかったです。新潟も徳島のプレスに押されてパスの出しどころが無い感じでした。それと新潟の選手は背が高かったですね。セットプレーは怖かったです。おやっ?と思ったのがFW河田が先発でなかったこと。結果論ですが外国人のターレスの起用がどうだったですかね?


後半
ここから徳島全開モードです。何があったんだろう?って感じです。


立ち上がり早々
47分 杉本太郎~ウタカ~小西のミドル 惜しかった


この後は、セカンドボールを上手く拾えて攻めのターンが続きます。
ずっと新潟エリアでボールがまわります。最近見ていない縦パスも通るし、いつ点が入ってもおかしなかったですね。もう得点の匂いムンムン。
最大に見せ場は、ウタカのPA外からのゴールバー直撃弾とその後の弾いたボールのシュートだったでしょうか。もう何度もキターーー!なんですけど 入らん_| ̄|○


試合終了
惜しかった。この一言です。十分楽しめました。けど勝てない。
今年の徳島を表している試合だったと思います。


試合後のセレモニーの風景
今年のMIPは 岩尾。2年連続の受賞です。これも皆さん納得でしょう。
ちなみに私は今年一番伸びた選手ということで GK梶川 に入れました。


社長挨拶
サポーターの皆さん、ご来場ありがとうございました。今シーズンの結果として十分期待に応えられずに申し訳ございません。
毎年今年こそと言っているが本当にそう思っているのか?とご指摘を受けることがあります。J1昇格したいと本気で思っています。来シーズンしっかりと準備して強くなって戻ってくるので待っていてください。


監督挨拶
監督が礼をしています。これも珍しい光景です。
(日本語で)皆さんこんにちは


今年こういう結果になってしまいPOに進めず申し訳ございません。
またJ1昇格に全力で向かっていきます。


キャプテン岩尾挨拶
僕にとって必要な挫折の1年だった。この経験が未来でいい経験になったといえるようにしたい。1年間ありがとうございました。


こんな感じでした。
ホーム最終戦ということでこれでシーズン終了な感じになってしまいますが、まだ1試合あります。相手は優勝のかかった松本です。こういう試合は全力で勝ちにいかないといけません。次節はヴォルティスの将来がかかっていると思って戦ってほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する