徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

相手にとっての大一番には全力で勝ちにいく

私の大好きな勝負哲学です。
相手にとっての大一番には全力で勝ちにいく


さて次は今シーズン最終の節松本山雅戦です。


松本山雅は      現在21勝13分7敗 勝点76  1位
一方ヴォルティスは  現在16勝7分18敗 勝点55 11位
※ちなみに後半節のみ 現在 9勝3分 8敗 勝点30 11位


前半戦の第16節は1-1の引分でした。内容的にはとてもいい試合だったと思います。
先制はされましたが、島屋のゴールで追いつけました。ました。松本をかなり追い込んでいました。岩尾が負傷中でこの試合も出場が難しいかと思ってましたがサプライズで起用されました。


その松本ですが直近の5試合は、3勝1分1敗です。現在勝点76で首位ですけど、首位チームが近年にない低い勝点と思われます。松本の特徴として失点が34とリーグ最小失点のチームです。注目選手といえば、やはりFW前田とかセルジーニョでしょうか。


さて一方ヴォルティスは6連敗中後の引分とやっとの思いで勝点をものにできました。
直近5試合は、1分4敗。ずっと消化試合が続いています。情けないの一言です。
相手にとっての大一番のいう状況で徳島がこういう勝負試合に勝利できれば将来の昇格も遠くないと思います。しかしながら、もし順当負けであれば昇格なんてこれから何年かかるやら。いやこのままずっと昇格できないかもしれません。


松本にとっては、J2優勝と昇格のかかった大一番です。
もし負けるようなことになると他会場の結果次第で3位転落となります。たしか216年だったかPO1回戦の悪夢の敗戦。一発勝負の怖さを知っているだけに全力で勝ちにくるでしょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 井筒
MF 杉本(竜) 小西 岩尾 表原
FW 前川 バラル 杉本(太)


メンバーは前節と同じで。ウタカのところにバラルと思います。
前節も試合中にポジション変更をしていて後半から杉本太郎が後ろ目の位置から縦パスを繰り出していました。この配置も良かったですね。今節も杉本の縦パスが見れるでしょうか?


最終節に勝利し松本のサポーターを黙らせてほしいですね。
この勝利が未来の昇格につながる勝利にしてほしいです。


今回は家でおとなしくテレビ観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する