徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

アジアカップ トルクメニスタンン戦の雑感


公式戦の初戦ということで苦しい試合でしたね。
前半なんて相手引きまくりで、よく見るザJ2のような感じでした。
頑張って縦パス入れようとする意図はわかるんですが、なにせ人が多すぎて引っかかってしまい思うように攻めることが出来なかったですね。相手7番のミドルは凄かったです。もう褒めるしかない。
ただ、堂安?ですかね、あの場面もフリーで打たせるのはどうかと見てました。さすがに打ってはこないだろうと予想していたのではないかな。
前半CKからのセットプレーも失点してもおかしくなかったです。よく1失点でおさまったなって感じです。


後半は、相手も動かなくなってきてエース大迫のゴールで逆転。堂安のゴールでとどめを刺しました。堂安の1周ターンしてからのシュートは美しかったですね。ただその後の失点がイカん。グループリーグだからいいようなものの決勝トーナメントであれば致命的です。前がかりになりすぎてあっさりスルーパスを通されました。


MOMは、2ゴールのエース大迫でしょう。それと影のMOMは左SB長友と思います。
1つ注文つけるとすれば、前半の失点後にキャプテンの吉田。チームを落ち着かせるようにしてほしかったです。


好発進とはいかないもののどうにか勝点3をゲットできて一歩前進です。次のオマーン戦で決勝トーナメント進出を決めれたらいいですね。ガンバレ日本


さてヴォルティスですけど、ようやく背番号も決まりメンバー31人で新シーズンの船出です。新加入のメンバー、残ってくれたメンバー どうぞよろしくお願いいたします。
またTSVに行って新顔さんを拝見してきます。


恒例の年度末に向けて多忙モードに突入しています。なかなか記事も書けない日が続いております。細々と続けていきますのでよろしくお願いいたします。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する