徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

アジアカップ オマーン戦の雑感

相手のオマーンは引くわけでもなく、攻めてきてました。
こういう相手は日本としてもやりやすい感じに思いました。


初戦から変わって入ったのがボランチの遠藤の起用。これが良かったです。
中盤が安定していました。攻撃では、右の堂安。キレッキレでしたね。
南野は前半だけで決定機が3回はあったと思います。相手GKのファインセーブもあり
得点には至らずでした。


ただなんといっても前半40分だったでしょうか。日本のPAでの長友の体を投げ出しての守備。リプレイではボールが腕に当たっていたのでハンドを取られても仕方がないシーンだったと思います。VARだったらPKのシーンだったと思います。レギュレーションでは準決勝からVARを使うらしいので気をつけないといけませんね。


それとケガの大迫に代わって北川が起用されましたが、思うような働きがなかったように思います。北川が悪いというよりあまりボールが来なかったですね。連携なのか信用なのか・・・


後半は、シュートチャンスもなく淡々と進んでいました。
中継でも気になるのはコーランの大合唱。中東の試合の風物詩です。拡声器で流しているんでしょうか?試合の間ずっと聞こえていました。


MOMは、堂安と思います。それと影のMOMはボランチ遠藤でどうでしょうか。
日本は決勝トーナメント進出を決めたので次のウズベキスタン戦は先発を入れ替えての戦いと思われます。使ってほしいのでは、GKシュミットダニエル。右の伊藤、左の乾。CFの武藤。それとDFの塩谷も見たいですね。


さてヴォルティスですけど、昨日練習を見に行ったサポさんの話では・・・
人が多くて大変だったとのこと。みんな試合を見たくてウズウズしているんでしょう。
明日から高知の一次キャンプに出発とのこと。ケガ無く乗り切ってほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する