徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

アジアカップ ウズベキスタン戦の雑感

いやーー見ごたえのある試合でした。
相手に押し込まれる場面が多くあり、なかなかゴールを決めれないところでカウンター
1発で決められる。以前の日本代表ならこのままズルズルといってしまいそうなところを
前半40分右の室谷の見事なクロスから武藤の頭。前半で追いついた。この1点が大きかったです。特に室谷の個人技から相手DFを1枚剥がしてのクロス。ええもん見せてもらいました。武藤、室谷に美味しい物をおごっとくようにな。


後半は前半追いついた勢いそのままで何度も右の伊藤のドリブル突破が見えました。
スピードスター伊藤。こんな選手がJ2なん?嘘やろって感じです。
後半10分過ぎ、ゴール前のボールがこぼれてきて徳島出身 塩谷の前に。
迷うことなく振りぬいた!まさにワールドクラスのゴラッソゴールが突き刺さりました。
すっげーーー。\(◎o◎)/! ※小西アレやぞ


この後は相手も徐々に運動量が落ちてきてちょっと攻め疲れみたいな感じでしたね。
GKシュミットダニエルのファインセーブもありどうにか失点せず勝利できました。


さてMOMですが、私は右の伊藤を推したい。何度となくチャンスを演出しました。
影のMOMは塩谷。また塩谷の市場価値が上がったんじゃないでしょうか?
地元UAEも大盛り上がりでしょうね。


これでグループリーグ首位通過。決勝トーナメント1回戦はサウジアラビアです。
ここからが本当のアジアカップ。前回大会の1回戦負けの悔しさを忘れず決勝戦まで
進んでほしですね。


さてヴォルティスですけど、高知キャンプも始まり順調のようです。初日から見学する
熱心なサポータの姿も取材を受けていました。今朝の徳新では、アベルヘッドコーチの守備のときの指示が取り上げられていましたね。
ポジショナルサッカーを熟知しているとの紹介で大いに期待しています。
日曜日には初の練習試合らしいので徳島からも多くのサポータが駆け付けるでしょう。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する