徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

J1J2入れ替え戦の湘南ベルマーレ戦の雑感

うーーーーーん、負けなかった。でも昇格できなかった。レギュレーションにより昇格できなかった。残念ながらこれが事実です。ここにきてレギュレーションを批判するつもりはありませんがモヤっとしたものが残ります。


結果 1-1で引分。観客13000人


現地参戦しましたが徳島側にほんと人が多い。現地9時ごろに到着しましたが待機列も長い。この一戦にかける思いが伝わってきます。
Jリーグタイムやフォーカス徳島の取材陣も多く皆さんインタビュー受けていました。


さて試合ですが、ゴール裏からはすごく見づらくって試合を観戦するには不向きですね。ほんと応援のみ。辛うじての印象ですが、湘南のプレスってありましたっけ?そんなに見ていて感じませんでした。J2でもよく見る試合です。湘南がメチャ強いって印象が残りませんでした。確かに前半立ち上がりにボールを持たれていまして、中々徳島の時間帯にならなかったですけどそんなにヒヤヒヤもしませんでしたね。湘南の左サイドの鈴木でしたっけエラく元気がありましたね。目立ってました。それと山﨑。ボールの納めかたは上手かったです。自分が打たずにハタいて周りを活かす、このプレーに徹していた感じです。


徳島先制のシーンですが、野村のコーナーキックに石井のドンピシャのヘッドが鈴木徳真に渡ってのゴール。もうゴール裏お祭り状態。この試合先制した方が勝つと思っていたのでJ1が見えたと思いました。


後半は相手クリンスラン投入で1点を取りに来ます。失点のシーンも危ないーーーーって叫んだところで松田にいいコースに流し込まれました。
がっくりきましたね。渡井の投入で追加点を取りに行ったところで失点ですからね。


最後鈴木徳真のわずかに外れたミドルもありましたが残念ながらタイムアップ。追加点を奪うことができず昇格を果たせませんでした。


試合終了
湘南強かったですかね?徳島も十分戦えていました。そんな印象しかありません。
選手がうなだれてゴール裏に整列しましたが、誰もブーイングなんてなかったです。皆さん拍手で迎えてました。選手の涙する姿にサポーターもだだ泣き。


長かった2019年シーズンも終了しこれからは、選手の契約更新のリリースに一喜一憂する時期になりました。そんな中でも早々にリカルド監督の続投のリリースがあり、ほっとしましたね。ありがとうリカルド監督。来年もよろしくお願いします。


2020シーズンは今年の後半戦の成熟した戦いでJ2リーグを突っ走って欲しいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する