徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(町田ゼルビア戦前)

さて次節は真夏の5連戦の2戦目、町田ゼルビア戦です。


町田は       3勝4分3敗 勝点13 13位
一方ヴォルティスは 6勝1分3敗 勝点19  2位※暫定


去年の対戦は
6/8 第17節でのホーム 1-0で勝利
7/21第23節でのアウェー3-0で勝利
去年は2勝と試合にさせてもらいました。リカルド体制の3年間でいえば3勝2分1敗とやや分があります。印象に残っているのは第17節のホーム戦。FW河田の徳島での初ゴールが生まれた日です。


町田は去年の最終順位が18位と下位に沈みました。2018年シーズンが4位でライセンスの関係上POに進めませんでした。このときの町田は快進撃でしたね。ちなみに1位との勝点差はわずか1でした。2019年で長年監督を務めた相馬氏が交代し今年からポポビッチ監督となってこちらも新生セルビアです。


注目する選手といえば・・・平戸とか在籍年の長いFW中島とかでしょうか。あとキーパーに湘南から秋元が加入しているんですね。ゼルビアのイメージといえばひたすらあたりが強い。そんな印象しかありません。今年はどんなチームなんでしょうね。


さてヴォルティスは前節首位の長崎に勝利し順位も暫定ではありますが2位と上がってきました。真夏の大変な時期でなおかつ連戦と鬼のような日程ですが勝利が何よりの疲労回復剤。気分よく町田に乗り込めるでしょう。首位に離されないように3連勝してくっついていきたいですね。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 ドゥシャン 田向
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


長崎戦とほぼ変わらないメンバーと思います。連戦の垣田・西谷・岩尾は休ませたいのは山々ですがリカルド監督の傾向としてまず変えません。代えるとすれば杉森に代えて清武とかでしょうか。今の好調さは右の藤田と垣田の先発ではないかと思っています。それと両サイドバックの内田・田向が安定しています。余程のことがない限りかえないでしょうね。


関東地方は今日も酷暑の予報。そして感染者も多く出ている関東への遠征。
サッカー以外の過酷な条件とも戦わないといけません。どうぞ無事にそして勝点3をもって帰ってきてほしい。テレビの前で声を枯らして応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する