徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(町田ゼルビア戦前)

さて次は、町田ゼルビア戦です。
※今シーズン最後の5連戦の2戦目です。


町田は        9勝13分13敗 勝点40 18位
一方ヴォルティスは 21勝 8分 6敗 勝点71  1位


後半節のみでいいますと、
町田は勝点11で20位。
徳島は勝点28で2位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
8/12 第11節でのアウェー戦 0-1で勝ち
渡井のアシストから西谷のゴールで勝利しました。西谷は開幕以来のゴールでした。
内容としては派手さはありませんが大人のサッカーって感じだったでしょうか。


町田は途中2度の4連敗とか8試合勝ち無しとか元気がありません。折り返しの21節の順位は10位でしたからじりじりと順位を下げています。総得点も34と1試合平均が1を下回っており点が取れていません。後半節だけでいえば11得点19失点とここにきて失点が増えて勝利数は2と不調の真っ只中の感じです。今年は降格が無いとは言え来季に向けて少しでも上の順位でフィニッシュするというのが目標になっているでしょう。


さてヴォルティスは前節名門京都の前になすすべなく負けてしまいました。どうにか首位はキープしていますがやはり気になります。中心選手の渡井の欠場や出場停止の岸本の影響も少なからずあったのかもしれません。負けた後のこの試合は重要です。ズルズルと引きづってはいけません。下位のチームからはきっちりと勝点3を得る。昇格戦線に残るためにも1戦1戦ものにする。これしかありません。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 福岡
MF 岸本 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


渡井と岸本の先発起用でしょう。前節フル出場の藤田は後半でしょうか。他はいつものメンバーです。河田は後半の投入でしょう。


残り7試合。下を向く必要はない。ヴォルティスらしいサッカーを見せてほしい。ここからもう一度やってやりましょう。勝利を信じて応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する