徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第36節 町田ゼルビア戦の雑感

徳島の至宝渡井が試合を変えた。ピッチに漂うモヤっとしたものを振り払うかのような無失点での快勝。ありがとうリカルド監督。


結果 3-0 で勝ち。観客2300人


昨日の朝刊にリカルド監督の人事についての報道がありました。昇格争いをしているこの時期になぜ?というのが正直ありますね。ただ編成は水面下で進んでいるのでオフィシャルからのリリースを待つだけです。こういう雑音が試合に影響しなければいいと見ていました。


前半です。
立ち上がりの5分。左の田向のクロスに垣田。滑り込んで合わせますが枠外。こういうところを決めないと・・・町田のほうはプレスで追いかけるというのではなくきれいに4-4-2の陣形で守り、中は入らせないという感じでした。この試合に起用された島屋、浜下。うーーんどうなんだろう。パスを待っていても来るとは思えない。もらう動きが感じられません。それと浜下ってすぐコケる。薄いフィジカルです。自分の中では起用されない理由ってあるんやなと思いましたね。


この動きでJ1で戦う?嘘やろと見ていました。


前半終了間際に相手選手が2枚目イエローで退場。主審がレッドカード持っていたので一発レッドか?とも思いました。


前半終了


後半。
島屋に替えて渡井の投入。これがズバリの起用。


数的有利の状況ではありましたが、ボールがまわり始めます。渡井一人が試合をしているわけではないですがこうも違うものか。


得点シーンは、後半5分過ぎ。小西のフリーキックに岸本の叩き付けるようなヘッドがゴール左隅に決まります。ええぞ岸本。今季初得点。小西のフリーキックが良かったですね。岸本も待ち望んでいたゴールでしょう。去年6月の福岡戦以来のゴールです。


もうここからはシュート練習みたいな流れでした。


追加点は、ここも小西のコーナーキックから。相手選手がクリアボールが西谷へ。そのままトラップからの豪快なミドルを突き刺します。ええぞ西谷。今季7点目。試合を決定づける追加点です。とにかく豪快なシュート。なかなか決まらんてあんなん。相当な難易度と思います。


ダメ押しは、河田。終了間際のアディショナルタイムでのシーン。小西のパスをゴール前で受けて右に動いて振り向きざまに蹴り込む。ポスト直撃が跳ね返ってのゴール。ええぞ河田。今季9点目。これも相当な難易度のゴール。ええもん見せてもらいました。


試合終了。


終わってみれば3得点無失点での勝利。いやー実に気持ちいい。


さてMOMですが試合の流れを変えた徳島の至宝渡井を推します。渡井がいないとどうなっていたか。ここまで流れを変えることのできる選手です。功労者は全得点にからんだ小西。影のMOMです。それともう一人ゴラッソゴールの西谷。素晴らしいシュートでした。


うっすらと見えたJ1の扉が今はハッキリ見えてきました。
勝点74はヴォルティス史上初めてです。これからはヴォルティスの記録が塗り替えられていくでしょう。もう立ち止まらずにJ1へ駆け上がってほしい。


次節は日曜日とすぐにきます。
十分疲れをとって備えて欲しいですね。


いけるよJ1
頑張れヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する