徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ツエーゲン金沢戦前)

さて次は、ツエーゲン金沢戦です。
※今シーズン最後の5連戦の3戦目です。


金沢は       11勝10分15敗 勝点43 16位
一方ヴォルティスは 22勝 8分 6敗 勝点74  1位


後半節のみでいいますと、
金沢は勝点16で17位。
徳島は勝点31で2位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
9/12 第20節でのホーム戦 1-1で引分
前半早々の河田のゴールで始まりましたが、河田の負傷交代でゲームプランが狂ったのか追加点が奪えず金沢にゴールを許し引分となりました。正直もったいない試合でした。勝点2がスルりと逃げました。


金沢は総失点が56と多いですね。途中では6失点の試合もありました。後半節15試合でも25失点と失点が止まりません。直近5試合で11失点3連敗中とかなり苦戦している感じです。相手柳下監督も就任4年目で集大成の年と位置付けていたと思われますが、最高順位が8位でなかなか上位に食い込めていません。金沢も来季に向けて少しでも上の順位でフィニッシュするというのが目標になっているでしょう。ただそんな中でもFW加藤とルカオは得点ランク上位に顔を出していますので脅威には違いありません。もう怖いって。


さてヴォルティスは前節町田に快勝し首位をキープしています。福岡・長崎の引分により頭一つリードしました。とはいえ全く油断はできません。アウェーでもきっちり勝点を持って帰る。下位のチームからはきっちりと勝点3を得る。昇格戦線に残るためにも1戦1戦ものにする。これしかありません。



さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 福岡
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


前節ベンチ外だった杉森は復帰させるでしょう。同じくフル出場した岸本は休ませて藤田の起用と思います。岸本は後半起用でしょう。渡井は頭からでしょうね。垣田は古巣対決なので気合十分でしょう。


残り6試合。前を走る者はいない。はっきりとJ1の扉が見えてきました。
ヴォルティスらしいサッカーを見せて突き進んでほしい。勝利を信じて応援します。現地行かれる皆さんはお気を付けて行ってらっしゃい。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する