徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(セレッソ大阪戦前)

次節はセレッソ大阪戦です。


大阪 5勝2分3敗 勝点17
徳島 3勝2分4敗 勝点11


大阪との対戦は2016年まで遡ります。その時は2敗です。2014年に一緒に降格し2年間J2で戦いました。通算1分3敗です。2016年のPOを勝ち抜いてJ1に昇格しました。大阪との対戦はあんまり印象ないですね。元徳島の柿谷もいましたがケガで出場していないときもありましたし、強いチームに淡々と負けたって感じです。


大阪の注目選手といえば、清武とかでしょうか。戦力も充実しJ1上位のチームですね。去年も4位でACL出場をすることになりその日程の影響でこんなところに試合が組まれました。しかし大阪といえどもこのタイトな日程は大変です。両チームとも疲労が残ってコンディションに不安が残ります。


一方徳島です。前節無得点での敗戦。チャンスも少なく明らかな力の差を感じなかっただけに自分の中ではモヤモヤ感が残ります。とにかくリーグ戦なので負けていいハズはありません。この試合もチャンスは多くないでしょうけど先制して相手を焦らせたいですね。


さてスタメン予想ですけど、どうするんだろう読めないですね。
GK 上福元
DF 藤田 石井 福岡 田向
MF 岩尾 鈴木徳 杉森
FW 渡井 垣田 宮代


GKは上福元でしょう。後ろは岸本の代わりに藤田かも。福岡は大変ですけど替えがききません。田向はどうだろうか?流石にジエゴは連戦で難しいでしょう。中盤は岩尾、鈴木。後半にジョエル君。前は鉄板の3人。後半河田でしょうね。藤原の代わりに頭から杉森でどうでしょうか。ちょっとDF陣に不安が残ります。ドゥシャンとかまだ無理なんですかね?


連戦で大変ですけど相手も同じ。まずは先制。粘り強く戦ってアウェイでも勝点3を持って帰って来てほしい。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する