徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第18節 セレッソ大阪戦の雑感

中2日の試合で疲れもあるはずなのに誰も足を止めなかった。最後まで諦めずに前を向いて戦い切ってもぎ取った勝点。甲本ヘッドコーチの有終の美を飾るメモリアルな勝利。感動ものの試合です。甲本ヘッドコーチありがとうございました。


結果 1-2 で勝ち。


前半です。
立ち上がり早々相手FW豊川のシュートがポスト直撃。あぶねー
この試合何度となくポストに救われポストに嫌われるシーンがありました。


この後いきなり試合が動きます。得点シーンは前半14分。ジョエル君からのインターセプトを河田に。河田から右の浜下へ。このときの浜下の位置がよかったですね。浜下からの優しいパスを中の宮代へ。宮代相手DFに囲まれますが上手くボールを隠して鋭いシュートがゴール。ええぞ宮代。今季3点目。宮代のコンパクトな振りからのシュートに相手キーパー一歩も動けず。見事なゴールでした


この後も前からのプレスをさぼることなくかけ続けパスも良く回りました。徳島が押し込んで試合を進めます。強豪セレッソ相手に主導権を渡さず徳島の時間帯が続きます。


失点シーンは、前半33分。スローインに相手DF進藤のヘッドが決まりあえなく失点。どうにもセットプレーが弱い。


前半終了
先制しながらいい時間帯が続いている間に突き放したかったですが残念ながらゴールをゆるしてしまい。後半勝負です。でも見ていてヴォルティスええ試合してるやんって見てました。


後半。
ここも入りからいい距離感でボールを回します。


何分だったでしょうか交代で入った杉森。左サイドからのシュートは惜しくもポスト直撃。
その直後徳島のゴール前の混戦で相手のシュートもこれまたポスト直撃。跳ね返りをシュートでやられたーの場面DF鈴木大の体を張ったディスタンスでどうにか耐えています。


この試合DF鈴木のプレー。危ない場面もありましたが何度となく縦パスを通してチャンスを作ります。


89分の決勝点のシーン。もう見るからにヘロヘロの右の岸本。最後の力を振り絞ってクロスを入れます。相手DF思わず足を出しましたが運悪くはじいたボールがそのままゴールへ吸い込まれる。ここも岸本。ホントによく上げてくれた。この執念がなければ生まれなかった得点です。


試合終了。


ほんと感動の試合ですね。みんなよく走った。誰も手を抜かない。中2日の連戦で頭が下がります。


さてMOMですが私は右の岸本を推します。鉄人岸本。攻撃に目が行きがちですが守備でも大活躍。このチームになくてはならないプレーヤーです。
それと宮代。シュートが上手いですね。これからもゴールの量産を期待したい。あと一人影のMOMはジョエル君。中盤でよくボールを刈り取っていました。ジョエル君は頭からの起用がいいのかもしれません。


この勝点3は自信になります。J2の頃から数えても大阪のチームからの勝利は無かったはず。ヴォルティスの歴史に刻みました。


中2日ですぐに試合がきます。選手の皆さんは十分疲れをとって備えて欲しい。
今日からポヤトス監督も合流とのこと。ますます戦術に磨きがかかることを期待したいですね。


最後に繰り返しになりますが甲本ヘッドコーチありがとうございました。相当なプレッシャーの中での采配。終わってみれば4勝2分4敗勝点14。立派な成績です。是非ポヤトス監督を補佐してこれからもヴォルティスを勝利に導いてほしい


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する