徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(FC東京戦前)

さて水曜日はFC東京戦です。第19節ですから前半節の最終戦です。


東京 7勝4分7敗 勝点25
徳島 5勝4分8敗 勝点19


東京とはルヴァンカップのグループリーグで2度あたりました。1分1敗です。4月のホーム戦は小兵浜下のヘディングシュートで先制するも追いつかれて引分。去年のルヴァンカップ優勝チームを慌てさせた試合でした。あとはDFカカの合流後の初めての試合でもありました。リーグ戦は2014年まで遡ります。その時は1分1敗。あまり印象にも残っていませんね。


その東京ですが、9日の天皇杯で順天堂大学相手にまさかの敗戦。見事にジャイアントキリングをくらっています。これだから天皇杯は怖いですね。リーグ戦直近5試合で3勝1分1敗と好調なのでリーグ戦とルヴァンカップに集中というところでしょうか。


注目する選手といえばFWディエゴオリベイラとかアダイウトン、DFウヴィニでしょうか。強力外国人選手です。一時期5連敗もあり低迷していたようですがやはり地力のあるチームですね。順位もあがってきました。


一方徳島です。なんといってもリーグ戦は約3週間ぶり。ポヤトス監督が合流してからまとまった時間がとれなかったですけどやっとまともに練習ができた感じですね。その間に天皇杯もありましたがどうにか2回戦を突破しました。この貴重な時間で戦術の浸透は図れたのか重要な試合になると思います。



さてスタメン予想ですけど、いつものメンバーでしょう。
GK 上福元
DF 岸本 カカ ドゥシャン 田向
MF バトッキオ 岩尾 鈴木徳 杉森
FW 垣田 宮代


GKは上福元。DFにはカカとドゥシャンでしょう。右は岸本左に田向。ジエゴは後半がいいと思います。中盤は岩尾と鈴木、バトッキオ。左は杉森。右に宮代、トップに垣田でしょう。垣田は4月の清水戦以来ゴールがありません。そろそろ結果が欲しいところです。


何度も言いますが勝ちパターンは先制しかありません。それと安い失点だけはいけません。失点しなければ勝機はあります。それと3週間でポヤトス監督のやりたいサッカーがどこまで浸透したか。これをみたいですね。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する