徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第21節 コンサドーレ札幌戦の雑感

また負けてしまいました。失点のことは言いますまい。どうしたんだろうヴォルティス。選手みんながゴールに向かってという意識を感じなくなった。前半シュート3後半0。戦術のせいなのか選手のせいなのか自分にはわかりません。


開幕戦の大分戦を思い出してほしい。岸本の先制弾でイケると思ったが結果は残念ながら引分。でも徳島のサッカーでJ1でもやっていけるとみんなが思ったはず。少なくとも私は希望を抱きました。今は結果が出ていませんけど、ポヤトス監督にお願いしたいのはこの道を進むのは間違っていないと示してほしい。


結果 1-0 で負け。


前半
相手札幌に押し込まれる時間が多かったです。何度かはゴール前に折り返しをいれられてあわやゴール。失点も時間の問題かと見ていました。


徳島の決定機は3度。相手駒井のパスミスが運よく渡井にころがってそのままドリブル。ゴール左隅へキターのところがわずかにそれてゴールならず。こういうところなんですよね。サクっと決めていれば・・・


次は、バトッキオから左の杉森への絶妙のパス。杉森がゴール間際まで侵入し打つかと思ったところ中の岩尾へパス。岩尾のシュートはゴールをとらえたーのはずが相手選手のカバーで残念ながらゴールならず。テレビ見ていて崩れ落ちました。


3回目は、終了間際のコーナーキック。PA左の渡井へこぼれてきたボールを上手くシュート。相手選手に当たって惜しくもゴールならず。


岩尾のシュートは惜しかった。こういうところも運の無さを痛感しますね。


前半終了



後半
後半は相手ペースでしたね。トップの垣田とDFラインが間延びしてなかなかボールが拾えません。なによりマイボールになって攻めてもすぐにボールを後ろに下げて結局相手ボール。見ていてもどかしいシーンが多かったですね。


失点のシーンは後半43分。相手FWの折り返しをDF岸本と福岡でうまく挟んでクリアしたんですけど岸本のクリアボールが福岡に当たってしまいあえなくオウンゴール。もう本当に不運。スコアレスドローが濃厚で勝点1でも御の字かと思えたところでやられました。


試合終了


前節・今節ともオウンゴールで敗戦となりました。失点を嘆いてもしかたないですがゴールが生まれないのがもっと深刻です。


垣田の試合後のコメント「もっと気持ちを前面に出して「俺は勝ちたいんだ!」と見せられる選手がピッチに11人立つべきだと思います」。誰に向けてかはわかりません。自分自身への言葉かもしれません。それともポヤトス監督の選手起用に問題があるんでしょうか?
チーム状態が良くないと感じますね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する