徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第25節 浦和レッズ戦の雑感

うーーん、もったいない。勝てそうで勝てない。少なくとも負ける試合ではなかったと思います。徳島の決定機は3回。浦和は1回。これをものに出来なかったのが悔やまれます。決定力の差と言えばそれまでですがなんとももどかしい。この試合の徳島はよかったと思う。信じて続けていきましょう。


結果 0-1 で負け。観客7000人


試合開始のころは雨もやんでどうにかいけそうでしたが、後半はザーザー降り。それと長雨で自慢のピッチの芝も所々傷んでましたね。


前半
立ち上がりから、徳島ペースです。中盤でボールが拾えています。だいたいこういう時はヴォルティスのいい状態ですね。


開始5分。相手ユンカーとDFカカの競り合い。ユンカーがうまく体を入れ替えたところて抜け出そうとしたところカカが押さえて大きな笛が吹かれます。PAの外でしたけど前節のFKが脳裏を横切ります。前半で危なかったのここくらいでしたっけね。


チャンスシーンは、前半20分過ぎ。右の岸本のクロスから垣田のヘッド。ほんとドンピシャのクロスだったんですが元日本代表西川の好セーブに阻まれます。ほんと1点もの。横で見ていて、いったーーー って叫びましたよホント。


立て続けにチャンスシーン。PA外からの岩尾のミドル。相手に当たってコースが変わりましたが、これも いったーーー って叫びましたよホント。


いい時間帯が続くんですがゴールが遠い。だいたい決める時は決めとかないととしたもんですが・・・


前半終了


後半
雨が激しくなってきました。ピッチに水が溜まるようなことはなかったのが幸いです。


チャンスシーンは、後半10分過ぎ。垣田が受けたボールをそのままドリブル。キーパーと1対1になったところでシューーーーート。これも いったーーー って叫びましたよホント。が、ポスト直撃で惜しくもゴールならず。膝から崩れましたね。どこまでもゴールに嫌われるってね。ため息しかでません。


失点シーンは、スローインから。相手江坂と汰木のパス交換で汰木のドリブル。カカが股抜きで抜かれたあとキーパー上福元が身体を投げ出します。
そこをマイナスに折り返したところに関根に押し込まれてゴールを割られます。ここも福岡がクリアできずゴールとなりました。この試合唯一の悔やまれるシーン。


この後選手を交代し浦和陣内に攻め込みましたがあえなくタイムアップ。


試合終了


悔しいというかもったいないというか。でも負けはしましたが前節の不甲斐ない試合から一転ヴォルティスらしいサッカーが随所に見られました。この試合よかったのは、DF福岡。久しぶりの先発起用でしたがカカとの組み合わせはよかったですね。サイドへのパスや縦のくさびのパス。あとは、久しぶりの垣田。惜しいシーンはありましたがいつものように前から追いかけて相手を楽にさせません。それと宮代。うまさがひかりました。


左の西谷と相手酒井のマッチアップはこちら側でよく見えました。迫力ありましたね。ヨーロッパで何シーズンも過ごしていないこれが世界基準なんでしょう。


残念ながら勝点をあげることはできませんでしたが残留して来年はリカルド監督から勝利して恩返しを果たしましょう。次節はミッドウィークに組まれています。選手の皆さんは充分疲れをとって備えてほしい。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する