徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

レジェンドが去りました


アレックスの契約満了がリリースされました。
ほんとにヴォルティスのためにがんばってくれた選手です。
バス待ちでもかならずサポータに向かって手を振ってくれる優しい選手でした。
スタンドでもアレックスのゲーフラは結構ありましたね。背番号3のユニも結構見かけました。みんなに愛された選手でした。


印象に残るプレーをいえば...
1.2015年アウェー京都戦
  左サイドバックで左の大﨑とのワンツーからのシュート
  キーパーの指先をかすめてゴール右隅への素晴らしいシュートでした。
  現地観戦していた試合です。


2.2014年ホーム神戸戦。
  1点をリードされた状況での前半終了間際の得点でした。
  ペナルティエリア付近で右から中央へ流れながらのシュートでした。
  いつものようにずるずるいきそうなところをまだまだこれからと思わせてくれた得点
  です。


番外編
2015年アウェー大分戦。主審の野田さんにエステバン、アレックスが詰め寄ったシーン。シュールな絵でした...
アレックスは日本語もうまいので結構主審に抗議してイエローをもらってましたね。
ヤベッチFCの中の「デジッチが行く」でも、名言「俺通訳じゃねぇーし!!」っていうのもありました。


アレックス ほんとありがとう。どのチームでプレーするかわからんけどまだまだ引退するような年じゃない。できたら日本でプレーしてもらってその雄姿を見せて欲しい。
アレックス ヴォルティスは強くなるからな。見といてくれよ。


ありがとな アレックス!!
事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する