徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第19節 ロアッソ熊本戦の雑感

素人目線の感想です。順当勝です。

先制・即追加点・ダメ押しと美しい試合運びでした。5/3以来のホームでの勝利それも無失点の完勝。これ以上ない勝利です。
ありがとうリカルド監督。

結果 3-0で勝 観客3800人

前半  前節から変えて3バック 藤原・レオ・井筒 と並びます
左サイド 馬渡 右サイド 島屋 ツートップは山﨑・渡と並びます。
6分 前川~島屋~渡のヘッド
7分 山﨑のシュートをキーパーが跳ね返しこれを左の馬渡が角度のないところを
   シュート これがゴールネットを揺らします。エエぞ馬渡 今季2点目
9分 レオのファウルで相手FK
18分 杉本のボールカットから前川のゴール正面のシュートをキーパー弾いたところを

    山﨑がゴールに押し込みます
    
エエぞ山﨑  今季3点目
    山﨑いいポジションにいました。FWはその場所にいることが大事という感じ

    でした。
30分 杉本のミドル
36分 馬渡~島屋のシュートは枠を外す
36分 杉本~前川 ドリブルで持って行ってシュート
39分 相手FK キッカーは9番 大きく外す
前半終了
立ち上がりから徳島ペースです。山﨑が好調です。守備ではレオがよかったです。
チャンスは右の島屋のサイドからが多いです。熊本は攻める時も守備の時でも緩いです。
技で光るのは、前川・杉本ですね。上手いです。

後半
48分 立ち上がり4本のCK ただ全然ゴールの匂いがしません。

この時間帯、熊本が徐々に盛り返してきます。がんばったら追いつけるんじゃないかと雰囲気がしてきます。

60分 杉本~馬渡 するどいパスが通ります
70分 井筒~馬渡~渡
74分 杉本~渡のシュート 惜しい
前川->井澤
79分 山﨑のインターセプトからカウンター 渡~馬渡のシュート
90分 馬渡のクロス~山崎のヘッド がポストにはじかれ渡の前に 

    これをDFをかわして落ち着いてシュートが決まる
    
エエぞ渡 今季10点目
    ゴール後の謎のパフォーマンスも出ました。ゴールが欲しそうでしたからね。

    喜びもひとしおでしょう。


ここで試合終了
後半は相手に盛り返される時間帯がありました。DFレオが相手の1点もののシュートをゴール前で弾き難を逃れます。今日の3バックの守備は良かったですね。特に井筒が再三前に攻めあがる場面がありました。後半は井筒かなりよかったです。


さて
今日のMOMは山﨑で間違いなしです
今日の得点のすべてに絡みました。馬渡は左で活きますね。それと右は不動の広瀬のポジションですが島屋が十分機能します。

ただ今日の勝利は素晴らしいですが、相手が少し拍子抜けするくらい緩い感じでした。脅威になる場面がほとんど無かったです。上位チームと当たるとこうはいかないですね。

ありがとう ヴォルティス
これで一週間生きていけます。

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する