徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ロアッソ熊本戦前)

さて明日はロアッソ熊本戦です。
新聞によりますと過去の対戦成績は、10勝3分5敗 得点29 失点16
と珍しく勝ち越しています。

ロアッソ熊本は     現在4勝3分11敗 勝点15 19位
一方ヴォルティスは   現在7勝6分 5敗 勝点27 10位

2015年 1勝1分
2016年 2敗

去年勝たせてもらえなかった相手です。去年の2試合はいずれも低調な試合で見どころ無くいつもの負け試合でした。移籍した清武の一発にやられました。
熊本はここ3連敗で調子落としていましたが、とうとう監督交代の決断をしました。
監督交代後の初めての試合がウチですか・・・難しいですね。
熊本と言えばやはりベテラン巻を思い出します。スタメンで頑張ってるんでしょうか?
今年加入したFWグスタボの活躍を目にしますね。元ヴォルティスの上里とかもいます。
熊本は残念ながら降格争いに巻き込まれており新監督の元、一気に降格圏内からの離脱が
至上命題でしょう。死に物狂いです。
さてさてヴォルティスは前節ホームで負けました。負けはしましたが、私はそんなに悪い試合と思ってなく心配なしと思ってます。※根拠はありません。
ただホームの勝利は1ヶ月以上ありません。そろそろホームの勝利が見たいですね。
それとチャンスは作れた なんていう定型のコメントは勘弁してほしいですね。
まずは1勝。とにかく選手・監督・サポータも勝利に飢えています。

さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 藤原 レオ ニコ 馬渡
MF 島屋 岩尾 井澤 前川
FW 山﨑 渡
馬渡は左がいいように思います。藤原を右でどうでしょうか。それか練習試合で守備の光ったジョンピルの起用もアリですね。
杉本は後半足の止まったころの起用がいいように見えます。
カルリーニョスも一時の好調さが見えません。井澤でいいと思いますね。
で、前は渡・山﨑。例え惜しいシュート連発でもこの二人に頼らないといけません。

今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。
お疲れ様です。

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する