徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(清水エスパルス戦前)

さて次節は清水エスパルス戦です。オリンピック中断前最後の試合です。


清水 5勝7分 8敗 勝点22
徳島 5勝4分12敗 勝点19


清水とは4/4第7節であたりました。3-0で完勝でした。それまで公式戦で全て失点が続いていたので初めての無失点の試合となりました。こんな試合も出来たのにねぇ・・・どうなってしまったのか。


その清水。直近5試合で3勝1分1敗と調子が上向いてきました。総得点20総失点26。徳島も総失点は26ですから守備に問題があるのかもしれません。水曜日の天皇杯でも勝利していますから名門の底力をみせた感じですね。


一方徳島です。前節負けてリーグ戦3連敗。水曜日の天皇杯の負けで直近5試合で1分4敗(得点1失点5)といいとこなしです。とにかくゴールが奪えません。FW云々というより前にボールが運べない。シュートの形までができていません。特にFW垣田は4/4のこの清水戦以来ゴールがありません。


さてスタメン予想ですけど、誰を起用しますかね。
GK 上福元
DF 岸本 カカ 福岡 田向
MF 西谷 岩尾 鈴木徳 杉森
FW 垣田 宮代


水曜日に天皇杯もありましたから疲労も考慮するんでしょうけど・・・
GKは上福元。DFにはカカと福岡でしょう。右の岸本、連戦で大変ですけど外せないですね。左に田向が安定していると思います。中盤は岩尾と鈴木、左は西谷。右に杉森、トップに垣田と宮代でしょう。


ポヤトス監督就任後リーグ戦の戦績。1勝2分8敗。途中合流のハンデはあったとはいえ惨憺たる結果です。サッカーの監督なんてほんとはかない職業。成績不振ですぐに解任となります。ポヤトス監督も風当たりが強いと思います。周りの雑音を封じるためにも勝利がほしいですね。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する