徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(横浜Fマリノス戦前)

さて次節は横浜Fマリノス戦です。後半節の初戦です。


横浜 11勝4分2敗 勝点37
徳島  5勝4分9敗 勝点19


横浜とは3/17第5節であたりました。0-1での敗戦でした。この試合もDF福岡のボールコントロールの間にオリンピック代表の相手FW前田にさらわれてゴールを決められました。安い失点と言えばそうなんですけど、やはり見ていて選手のレベルが違いましたね。こういうチームが優勝争いに加わる上位チームなんでしょうね。J2には無い速さのパス回しや素早い寄せを感じました。


その横浜ですが、ポステゴグルー監督が移籍ということで現在暫定監督で戦っています。シーズン途中の監督の移籍・・・我々では考えられないですね。選手もプロなら監督もプロ。実績を上げれば高待遇での移籍。分かっていてもなかなかサポーターとしては納得しずらいでしょう。しかしながら直近5試合でも3連勝中で順位も上がってきて好調をキープしています。注目する選手といえばFW前田とかマルコスジュニオールでしょうか。もう嫌になるくらいのタレント揃いですね。


一方徳島です。リーグ戦再開後の水曜日の試合で新生ヴォルティスと期待をしていましたがそれも不発。不甲斐ない試合でした。19試合で勝点19はギリ残留ラインと思われます。これからの後半節はホントに重要になってきます。しかし先のことをいっても仕方なし目の前の試合に集中ですね。


さてスタメン予想ですけど、誰を起用しますかね。
GK 上福元
DF 岸本 カカ 福岡 田向
MF 渡井 岩尾 鈴木徳 杉森
FW 垣田 宮代


GKは上福元。DFにはカカと普通ならドゥシャンでしょうけど福岡とかどうでしょう。
右は岸本左に田向。ジエゴは後半がいいと思います。中盤は岩尾と鈴木、左は杉森。右に宮代、トップに垣田でしょう。前節動きのよかった渡井は起用したいですね。直近5試合で得点3は寂しい限りです。FWにゴールが欲しい。自分の中で、バトッキオとドゥシャンの起用は疑問をもっています。残念ながらチームにフィットしていない感じです。


何度も言いますが勝ちパターンは先制しかありません。それと安い失点だけはいけません。失点しなければ勝機はあります。ホームで試合をするわけですから例え強豪相手でも負けていい試合ではありません。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する