徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

久しぶりの更新です

久しぶりの更新です。前節東京ヴェルディ戦へ現地観戦にいきましたら、妙齢のご婦人から「ブログやめたんですか?」なんて声をかけられまして。
やめたわけではないのですが、スマホを持つようになりツイッターを使っているとついつい更新がおろそかになってしまい、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
以後できる限り細々とではありますが続けていく所存でございます・・・以上、業務連絡まで。なんのこっちゃ。


前節の振り返りですけど、味スタにたくさんのサポーターが来てました。よく見る顔ばっかしで皆さん熱心ですね。今回私は初めてQRチケットというものを購入し入場しました。これは便利ですね。確かに紙チケットは思い出になるので捨てがたい気もしますが
利便性を考えるとそのまま入場はありがたい。それとコンビニで買う前売りチケットより200円安かったのでお得感がありました。今後はこれが主流になるんでしょう。


味スタは傾斜もついていて見やすいですね。ラグビーW杯で使用されていた関係で3ヶ月ぶりの開催とのこと。8試合も組まれていましたが芝生も荒れていなくて綺麗でした。
自分の席は青緑フラッグがはためく応援の中心地みたいなところで、試合内容はあまりよく見えてなくてDAZNで再度観戦しました。でもコールリーダーの「ここに来ている俺たちしか声は出せないんだ。」という熱い気持ちに皆よく声出してましたね。
味スタは鬼門として紹介されています。最期に勝ったのが2007年。それからはヴェルディの試合が国立開催だったこともあり味スタでの勝利が遠のいていました。
思い出すのは2017年リカルド体制1年目。最終節で終了間際の失点でPO圏外にはじき出されました。あれは辛かった。渡の涙にもらい泣き。
その鬼門スタジアムで勝利するんだから今年のヴォルティスはちょっと違いますね。


マンガのコブラの中のエピソードの1つに「カゲロウ山登り」っていうのがあります。もう年がバレますね。カゲロウ山はその存在を信じなければ消えてしまう山。山を信じているものしか存在しない山。信じれなくなった途端に消えてなくなる伝説の山。
ヴォルティスとサポーターはまさにカゲロウ山登りをしています。
自分たちの強さを信じて、仲間を信じて、ヴォルティスが昇格すると信じて応援しましょう。疑ってしまったら途端に消えてなくなる昇格への道。私たちが信じなきゃアカンですね。


久しぶりに書くので何かないかなと考えましてヴォルティスの最終節の成績などを拾ってみました。
2015年 A愛媛戦0-3で負け  愛媛のPO進出を見送りました。
2016年 H清水戦1-2で負け  清水の昇格を見てました。
2017年 A東京戦1-2で負け  PO圏外へはじき出されました。
2018年 A松本戦0-0で引分  松本の優勝を見てました。
あれ?ええとこないですね( ノД`)シクシク…


でも心配無しです。今年は、鬼門の岡山戦、味スタと撃破してきました。逆転勝利も今季6勝と勝負強くなってきました。
もう上しか見ていない。最終節レノファ山口戦は大勝で4位に滑り込みたいですね。
それと横浜FC戦でも入場者が10000人超えとのこと。最終節も10000人超えのスタジアムで勝利に酔いたいものです。


頑張れヴォルティス

×

非ログインユーザーとして返信する