徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第30節 大分トリニータ戦の雑感

素人目線の感想です。
苦しんで苦しんで苦しんで
勝ちました。\(^o^)/
まあ攻められた。ずっと相手のターン。悲鳴しか上がらなかった。
中2日の日程の不利がモロに出ています。
ま、でも勝点3は正義。POへの望みがかすかですがつながりました。


結果 1-0 で勝ち。


前半
気が付かなかったのですが、大分戦現在4連勝中です。※2015/7/22の第25節ホーム戦以降です。


6分 相手27番三平のシュートが危ない


16分 相手27番三平のシュートを梶川ナイスセーブ


立ち上がり全然プレスに行ってない。セカンドボールが拾えない。


23分 相手33番丸谷のシュート 梶川ナイスセーブ


もうずっと押し込まれている展開です。


32分 相手小手川のシュート 下手さに救われました。


42分 ウタカのシュート これが徳島のファーストシュート。


44分 相手那須川のヘッド 危ない


前半終了
全体的に動けていません。相手の中盤にボールを拾われて全然攻めのターンがまわってきません。前の2人のFWはほとんど守備をしないので、中盤と前線が空いてしまってボールが行きません。徳島はずっと押し込まれて耐えています。前半のボール支配率37%。こうなると監督の指示と信じたいですね。右の小西と広瀬の連動が上手くいってない感じでした。そんな中でもGK梶川の再三のセーブに救われています


後半
47分 表原~ウタカ~バラルのシュート


57分 相手27番三平のシュートを梶川ナイスセーブ


この試合現地で見ているサポータが気の毒に思えました・・・


またまた梶川ナイスセーブ


バラル->杉本太郎


68分 相手後藤のヘッド 梶川ナイスセーブ


ウタカ->佐藤


83分 杉本~表原~小西のシュートがゴール正面に突き刺ささる
    エエぞ小西 今季2点目


表原->ジョンピル


試合終了
いやー耐えて耐えての試合でした。たった一回のチャンスをものにしました。
ホーム讃岐戦・アウェー愛媛戦を思い出させる展開でした。典型的な、得点できるときに決めれない負ける、こんな感じでしたね。
アウェー戦では5/6の13節水戸戦以来の勝利です。長かったですね。


さてMOMですが、間違いなくキーパーの梶川です
どんだけ救ってくれたか。みんな梶川に美味しいものをおごっとくように(笑)
それと影のMOMは10番杉本太郎。
杉本が入ってからチームが前に行けるようになった。これからはもっとプレー時間が長くなるでしょう。


とにかく勝利できました。ゆっくり休んで疲れをとって次の試合に備えてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する