徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第19節 セレッソ大阪戦の雑感


素人目線の感想です。いつもの悪いヴォルティスでした。特に前半。
何ビビってんだろ?札幌戦・松本戦とよく似た試合運びの前半でした。
後半、交代選手の渡・長谷川ユウが輝きました。でもでも2失点目が痛すぎです


試合結果 3-2で負け。


前半 セレッソも前からガツガツくるようではありません。様子見の感じです。
結構平穏なゴール前で意外な感じでした。
こんなときヴォルティスって相手に合わせるんですよね。これは永遠の課題じゃないかな。20分過ぎの失点ですけど目の前でのプレーでした。
冨田?が競り合ってつぶれてその跳ね返りを9番杉本に決められました。
このあと2本くらい長谷川徹のファインセーブで追加点は許してません。
ただ、攻撃陣。今回は言いたい。木村。何があったの?っていうくらいボールに絡んでません。動いてやれよ。ボール待っててもこないって。佐藤にあててそこをこぼれたボールが拾えません。
一度だけカルニーニョスから佐藤?山﨑へのクロスからのシュートがありました。
愛媛戦の再現かとおもいましたがゴールならず。それと相手に抑えられているのか内田が躍動しません。ここを抑えられると攻撃の厚みが出てきません。
前半は長谷川徹にどうにか助けられました。



後半 早々に木村は交代させた方がいいと思ってました。前で走る選手が必要です。
2失点目のシーン。相手18番の清原のクロスをDF陣が競り合ってときに笛がなります。団子になってるので誰のファールかわかりません。はじめ相手のファールかと見えたんですけどゴール前あたりを指さしているのでゴール前(それでもPA外)と見てたんですけど、え?PK?みたいになってきて、うそーーーーって感じです。
録画見直してないのでなんとも言えませんがほんとPKなの?ちょっと待ってよ審判。
あれがPKならその後のセレッソゴール前のファールはPA内だろ?
相手10番に決められて2失点。諦めムードが漂います。
この後、渡・長谷川投入です。監督遅すぎ。
渡のゴールシーン。誰からボールが回ってきてかわかりませんがファインゴールです。
渡がゴール裏を煽ります。みんな、追いつけーーーーって叫んでました。
追撃モードなんですけど相手FKにソウザ。上手く決められました。もしや壁に当たったので弾道が変わったんでしょうか。
その後内田がドリブルで切り込んできたところを相手10番が手で止めてファール。
このFKに長谷川のヘッドでゴール。ナイスシュート。長谷川開幕です
ただ追撃もここまで。タイムアップです。


確かにセレッソは強かったです。J1のチームといってもいいと思います。
ただ力負けしたんじゃなくビビッて負けたと思います。
内田、下を向くな。次は頼むで。



試合後、柿谷がゴール裏に挨拶に来てくれました。
ギブス姿で松葉杖が痛々しかったです。
柿谷が「すみません今日は出れなくて。でも僕が出てたら3点は取ってました。」
「ホームの徳島戦には出ます。」
「一緒にJ1上がりましょう」
こんな言葉がきけました。
周りから、代表目指せ、徳島のうどん食いに帰ってこい、徳島に帰ってこい、
いろんな声援が飛んでましたね。


がんばれ柿谷。次は元気な姿を見せてくれ。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する