徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第32節 モンテディオ山形戦の雑感


素人目線の感想です。
今日もまたお約束の先制されると勝てない法則の発動です。終始山形ペースで試合が進みます。よく2失点で収まったなという印象です。
とにかく得点のニオイがまったくしません。チームとしての力が無かったんでしょう。


試合結果 2-1で負け。


前半
1分 福元 いきなりハンドくさい。思わずあっと声がでました。
立ち上がり左サイドでやられています。
10分 FKディエゴ
11分 相手17番~11番ディエゴのシュートで先制
15分 内田初めての仕掛け
16分 カウンターからGK長谷川ナイスセーブ ここは1点ものです。
    やられたと思いました。
18分 福元の中途半端なパスをディエゴに奪われてシュートまで持って行かれた
23分 内田サイドへ切り替えから岩尾~藤原~大崎のシュート ゴール
    エエぞ大﨑  チームファーストシュートがゴール
31分 GK長谷川 右足一本で止めた。ナイスセーブ ここも1点ものです。
    やられたと思いました。
34分 カルリーニョス~木村~大崎
    やっと徳島がボールをまわせるようになってきました。
38分 カルリーニョス~内田のすごいサイドチェンジ
    解説「特別ですね」※徳島のスペシャルワンです
41分 CKのサインプレーから相手5番のアルセウのゴール


前半は、大﨑のゴールで一時同点にできたもののすぐに逆転されました。
苦手意識があるのかいつもの徳島のプレーがありません。
特に相手5番・7番の両ボランチが効果的で岩尾・カルリーニョスに仕事をさせません。
カルリーニョスがすごくイラついています。審判から2回目の注意が出ます。
徳島の強みの両ウィングの内田・広瀬の仕掛けもほとんどありません。
これらはシュート数に表れています。相手7(4)-徳島3(1)でした。



後半
立ち上がりから山形ペースで試合が進みます。
46分 相手6番~8番の折り返しを福元のディフェンスで凌ぎます。
49分 相手DFのパスをインターセプトして大﨑~佐藤
57分 木村~佐藤
58分 CKカルリーニョス 続けて2本
    佐藤の競りあったボールを藤原のオーバーヘッド
62分 大﨑~木村 絶好のチャンスを相手GKにファインセーブに阻まれます。
    ここが後半唯一の見せ場でした。テレビの前で倒れました。

    これが決めれないのが弱いところです。
大﨑->山﨑 大﨑お疲れ エエ仕事した
佐藤->渡  佐藤お疲れ


68分 これもお約束 1試合に1本 カルリーニョス砲発射 すっごいミドルです。


木村->キムキョンジュン 木村お疲れ
この後は見せ場なくタイムアップ。


徳島はボールの出しどころが無く左右に振るだけ。後半も山形ペースでした。
いいところが無く終わりました。全体を通して岩尾が今一つでした。相手が良く抑えていたんでしょう。それとボールを持ってもとにかく攻め上がりが遅く相手に準備されるので縦に入れることができません。
去年のJ1チームに貫録を見せつけられた試合でした。1桁順位がかなり遠のきました。



事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する