徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その6)


地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
FW渡と広瀬のインタビューです。


今シーズンから加入し抜群の得点力でチームを引っ張っている。
常にゴールに向かう推進力が持ち味でゴールハンターとしてサポーターからの人気も高いと紹介されていました。


MC 今までの戦いを振り返って
渡  連勝ができなかったので前半戦は特に勝点がなかなか積み重ねられなかったので、
   ここは反省点ですけど後半戦はチームとして割かし形が出来ているかなと。


MC 個人的な部分で加入記者会見で2桁得点が目標と言っていたが...
渡  言ってましたっけ...?
   ※オイオイ 思わずテレビに突っ込んでしまいました。


MC ストライカーとして試合での手ごたえは?
渡  チームを勝たせる得点が少なかったので、そういう得点を決めるイコール自分が
   2桁得点というのが理想なので個人目標がチームの目標になればいいなと思う。


MC 理想のFW像は?
渡  選手名を挙げるなら、「(レスター)岡崎」「(広島)佐藤」「(山形)大黒」
   ゴール前にいるFWが理想。ゴール前にいてそこで勝負できたらいい。


MC 残りのシーズンの意気込みを
渡  もう負けられないので毎試合必死になって上位との勝点を縮めていくのは当然だ
   が、上位対決はしっかり勝って下との差を開かせて早くPO圏内に食い込めるよう
   になればいいなと思っている。


MC サッカー以外の趣味はなんですか?
渡  えー(悩)ないんですよ。(小さいころ)習字とかやってたんですがすぐやめて、
   空手もすぐやめてサッカーが唯一続いていること


MC サッカーはいつからやっている?
渡  5歳くらいからやっている。兄が2人いてその影響で。


MC サッカーしながら習字していた?
渡  ほんと3日ぐらいでやめた。


MC 自分の性格は?
渡  あまのじゃくでしたね、小さいころは。人と同じがいやで、人か右いったら左いく
   ような。メンドクサイ奴でしたね。


MC 気は長い短い?
渡  気は長い。あまり怒らないです。


MC リラックス方法は?
渡  息子がいるので遊んでいるときとかリラックスできる。


MC 自分と性格とか似ているところはある?
渡  似ているなぁと思う。性格もちょっと、あまのじゃくな所とか。夕方は息子と2人
   でどこか出掛けて奥さんに一人の時間を作るようにしている


MC イクメンですね(笑)
渡  時間があるので...(照)家族に尽くせる時間があるのはサッカー選手のいい
   ところと思う。


午前だけの一部練習のときは午後からオフになることが多い と説明。


MC 秋と言えば思いつくのは?
渡  読書ですかね。自分は本が好きなので。中学時代とか陰が薄かった。陰キャラ的な
   部分もあった。昼休憩のときは本がある場所に行っていた。
   それが功を奏して読書好きになった。学生時代は「イケイケ」なキャラでは
   なかった。


MC 読書について
渡  何でも読む。自己啓発であったり選手の自伝であったり。観葉殖物に一時期ハマっ
   ててその事について読んだりして、結構幅広い。


MC 子供に読み聞かせはする?
渡  自分は早口で滑舌が悪い。だから読み聞かせに適さない。


MC せがまれたら
渡  読むと寄ってくるが、すぐどっかいく。


MC 最近ハマっていること
渡  本読むか、YouTubeが多い


MC 子育てについて(情報端末の扱い)
渡  自分も泣き止まない時見せていたが、じまじろうとか。子供には目を大事にして
   ほしいので、ブルーライトの影響を懸念して考えを改めた。


※この後子育てトークが続きます...


MC サポーターへのメッセージ
渡  残り少ない試合をチーム皆で全力で戦いきるので是非スタジアムへ足を運んで
   応援お願いします。


こんな感じでした。
現在8得点でチーム得点王です。
サブのときでも俺を出せオーラがすごく、ものすごい出せ出せアピールをしていますね。
ほんとはもう少し点がほしい。今の時期だと2桁は欲しいですね。
がんばれ渡。


追加で広瀬のインタビューです。


MC 現状のコンディションは?
広瀬 最近試合にも多く出られて練習のところでは100%やるというでコンディション
   は整えている。結果は試合でしっかり出せたらいいと思っている。
   POに向けて負けられない戦いが続くので自分のアシストやゴールという結果で
   チームを勝利に導くことができたらいいなと思う。


わが格言
中学・高校のユースのとき全国大会があってそのときの監督に聞いた言葉
「道を切り開くものは、自信と勇気」


こんな感じでした。
広瀬はここ1年ほんと成長しましたね。ずっとスタメン起用です。
ポジションも結構ゴール前まで走りこんできて得点を狙っています。
今ヴォルティスで広瀬抜きの試合がイメージできません。
監督の信頼が厚いのでしょう。
シーズン最後まで怪我無しで突っ走ってほしいです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する