徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第34節 V・ファーレン長崎戦の雑感


素人目線の感想です。遠征から帰ってきました。
とにかく暑かった。34℃! 応援しててもクラクラしました。
満身創痍の勝利。最後まで諦めなかったのが勝因でしょう。


試合結果 2-1で勝ち。


前半、ゲームの入り方が良かったと思います。
10分 岩尾のミドルがポストに弾かれます。みんないっせいに頭抱えました。(笑)
23分 藤原ナイスディフェンスです。藤原って対人の守備はうまいですね。
27分 相手23番梶川のボールを浮かしてからの反転してのシュート。
    見ててやられた!って思った瞬間でした。悲鳴があがりました。
    長谷川ファインセーブ。これは凄かった。ボールじゃなく長谷川がゴールに転が
    りこんでましたね。
    相手サポさんがいうには、GKの正しいポジションじゃなく間違ったポジション
    にいたから止めれたと力説されました。ホンマかいな??
35分 CKのゴール前混戦で大﨑のゴール
    実はゴール裏からは、誰がゴールしたのかわかりませんでした。
    口々に「今の誰?」
    私は広瀬かなとおもったのですが、どうやら大﨑らしく、ネットで確認してくれ
    たサポさんが「大﨑ーーー」って叫んでました。で、スタジアムDJもゴールを
    アナウンスしてくれずちょっと不親切すぎますね。


前半は徳島ペースと思います。DF石井を中心に藤原・橋内の守備陣が頑張っています。
ゴール前が梶川のシュート以外平和です。やはりカルリーニョスの復帰効果かもしれません。


後半 
6分 相手のクロスが直接ゴールにきました。危なかった。
10分 渡 1対1の場面  なんでシュート打たない!!
    うてーーーーーって絶叫したんですけど...
大﨑->木村 大﨑お疲れ  でも大﨑交代って正しいのか?
渡->佐藤 渡いい仕事ができなかったですね
36分 佐藤 キーパーと1対1 ここも決めれなかったですかね
39分 相手32番浜のシュートを長谷川2度目のファインセーブ 多分足1本で止めた
    んじゃなかったでしょうか
山﨑->アレックス
44分 相手32番浜のシュート。長谷川、手に当てたようなんですけどゴールを決めら
    れました。ゴール裏 あーーーーの溜息
    まいったなぁ 勝ちはそこまできてたのに...
50分 佐藤のヘッド 惜しい
55分 CKから佐藤が競ったあとのこぼれたボールを広瀬値千金のヘッド。
    ゴーーール!! ええぞ広瀬 ようくあの位置にいたな。
    ゴール裏 狂喜乱舞  もう泣いてしまった

    相手キーパーがキーパーチャージの猛抗議をしてましたね。


後半はやはり相手のプレッシャーに押され引いてしまいました。
なかなかずっとは主導権を握れませんね。
それと、内田・山﨑を負傷してしまい、内田なんかアイシングでぐるぐる巻きでした。
大丈夫なんかな。ちょっとひどそうに見えましたね。
スタッツではシュート数17とありましたが、そんなに打ちましたかね。


MOMは逆転弾の広瀬でしょうか
自分のなかではキーパー長谷川でもいいかと思います。


それと50人足らずの少数精鋭部隊のヴォルティスゴール裏みんなを褒めてあげたいと思いました。


さて、試合後。長崎サポの店というのを試合前に紹介されまして、勝ったらいくわ!と
口約束したのでちょっと覗いてきました。


開口一番
オタクのキーパー、ポカリ飲んでるのに足つるって何? おかしいと思う
とか、
皆、すぐ転げるし 弱いのと違う
とか 散々でした。(笑)


ま、勝点3は正義。
アウェーの勝ちはサイコーやなと、またやろねとエールを交換して店をでました。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する