徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その8)


さて、地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
DF井筒のインタビューです。


今シーズン加入の大卒ルーキー。出場は少ないものの落ち着きのあるクレバーなプレーに定評があると紹介されました。


MC プロ1年目を振り返って
井筒 みんな個人の能力というか技術も高い選手もいるので、学生のときは背が高い方
   だったのがプロではそうでもない、基準の違いがると思う。


MC サッカー選手になって心がけていることは?
井筒 午後からオフみたいな感じなので、今日の練習を振り返ってどうだったかとか、
   次の練習に向けてどういう体作りをしていくとか自分に投資する時間がある。


MC ストロングポイントは?
井筒 左利きなのでそれが武器になっている。プロになってからも自分の左足でチームに
   関わっていけたらと思う。
MC ミドルシュートを時には(打つ)?
井筒 そうですね打ちたいですね。


MC 残りのシーズンへの意気込みを
井筒 試合に出れていないというのは、そこでしっかりやるしかないと思う。試合数も
   少ないが力をつけて、試合に出た時はしっかりプレーできるように準備していき
   たい


MC サッカー以外の趣味は?
井筒 本読んだりとか。家にいるのも嫌いじゃないので何でも読みます。


MC 性格分析をお願いします。
井筒 サッカー以外のところでもよく考えるようにしています。考えず思いきってやった
   ほうがいいなっていう場面もあるけど自分はそういう人間と思うので、諦めてしっ
   かり考えて行動するようにしている
MC お店選ぶときとかは?
井筒 そうですね生活全般考えています。


MC もしサッカー選手になっていなければ?
井筒 大学4年のときも就活していた。社会人になるか悩んでいた。たぶん会社勤めして
   サラリーマンになっていたと思う。


MC チームメイトとの交流について  同い年は、渡・杉本
井筒 昼ごはんは割と3人で結構行きます。晩ごはんは、渡は家族がいるので...お勧
   めの本を教えてもらったりお茶したりとか
   杉本の自慢の車にも乗せられて...乗りたくなかったですけど....(笑)
MC 同い年のチームメイトへの思い
井筒 高3の時、キャリアを決めれるイメージはなかった。大学4年間考える時間を経て
   サッカー選手になった。渡・杉本は自分より4年前に決断してこの世界で生き残っ
   ているのでそこはリスペクトしている
   まあ、バカっぽいですけど、二人とも結構考えていたり自分の強い部分を持ってい
   る。何気なくご飯を食べにいってもそういう話になる。刺激を受けるのでいい関係
   と思う


MC 徳島に済んで驚いたことは?
井筒 自分は大阪出身で自宅から最寄駅が徒歩1分の場所にあった。地下鉄もあってみた
   いな感じだったので、徳島は電車もないので車持ってなかったので、こっちきてか  
   ら車乗るようになった。
   何するにしても車やし、そこはカルチャーショックじゃないけどすごいなと思っ
   た。時間気にせず食事とかできるし誰かを送ったり送られたりできていい文化と思
   う。


MC 徳島の生活は?
井筒 関西の友達が来ても食事がおいしいおいしいって言ってくれるし、後はすごく静か
   なところが好き。自分の部屋も2階ですごく景色が良くてこの季節とか窓開けて
   ゆっくりしていたらすごいリラックスできるのでそれはいいなと素直に思う。


サポーターへのメッセージ
まだ試合に出れてないのですが、毎日必死に練習して頑張ってます。チーム全体としてもしっかり練習していい結果が出せるように日々頑張ってますので今後もよろしくお願いします。


こんな感じでした。
なかなかリーグ戦での出場が出来ずにもどかしいですね。井筒は見た感じちょっと考え過ぎのかもしれないですね。DFは手薄ですから早く戦力として活躍してほしいです。
アドバイスではないですが、大卒は即戦力として期待して獲得しているということは伝えたいです。高卒ルーキーのような育成時間は無いと心しなくてはいけません。
がんばれ井筒 ポカスタのピッチでその雄姿を見せてくれ。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する