徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第40節 コンサドーレ札幌戦の雑感


素人目線の感想です。スタジアムから帰ってきてすぐ書いてます。
正直興奮してます。今年初めての逆転勝利です。
90分誰も手を抜いていない。みんながハードワークをしました。

全員で勝ち取った逆転勝利。強いぞヴォルティス!!
前節も書きましたが、これが開幕からできなかったのがホント悔やます。


試合結果 2-1で勝ち。


前半、前節から連戦で渡・山﨑と使ってます。正直体力が持つのか心配しました。
6分 相手7番ジュリーニョ反転からのシュート
9分 山﨑~木村
10分 山﨑ミドル ここまでの立ち上がりは悪くないです
    風上の利点を活かせるかどうか
12分 相手FK
14分 岩尾・山﨑 ナイスDF
20分 木村 負傷 ちょっと札幌荒い感じがします
23分 カルリーニョス ヒールでのパス オシャレなプレーです
27分 相手7番ジュリーニョ カルリーニョスに イエロー
31分 相手FK 相手7番ジュリーニョに押し込まれて先制されます
    うーん、崩された訳では無いけど、セットプレー時の守備がイカンですね
32分 CKカルリーニョス 2本続きます
39分 カルリーニョス 遠目からのミドル ループで入るかとも思いました
45分 キーパー長谷川のゴールキックが前線の渡に収まってシュート
    ゴーーール!! エエぞ渡
    キャリアハイの10点目 実はこの得点がものすごく大きいと思いました。
    キーパー長谷川にアシストが付きました。エエぞ徹 浦和の西川みたいでした


前半 札幌の攻撃が意外と単調で崩されていません。それと札幌はプレーが荒く感じます。都倉・ジュリーニョはよく転がってました。DF福元のプレーが危ういとおもいました。


後半 風下になって守備陣がどこまで耐えられるかと心配でした。
47分 渡~山﨑 キーパーと1対1になりますが決めれません。
48分 藤原ナイスDF
53分 キーパー長谷川 相手7番ジュリーニョのシュートをビックセーブ
55分 渡り左サイドで相手DFに囲まれた中を一人で2回打開し振り切ります。 
    このプレーはほんと凄かった。ちょうど目の前だったので痺れました。
    左45度からミドルを打ったのがポストに弾かれ山﨑の前に。
    山﨑冷静に押し込みゴール エエぞ渡 山﨑 
    川崎の中村憲剛を彷彿とさせるミドルでした。
    山﨑 18試合ぶりのゴールです


後半立ち上がりがいいです
66分 このあたりセカンドを拾いまくりです。いいペースです
67分 キーパー長谷川 ファインセーブ
68分 キーパー長谷川 続けてファインセーブ 今日は大当たりです


木村->大﨑 木村お疲れ
75分 札幌猛攻  抑え込まれています。DF陣が耐えています。


山﨑->佐藤 山﨑お疲れ
渡 ->キムキョンジュン 渡お疲れ


このままタイムアップ
いつものように後半相手の時間帯もありましたが、耐えきりました。
カルリーニョス・岩尾・アレックスがいるとそうそう崩れるようなことはありません。
守備では、橋内が都倉を抑えていました。藤原は対人での守備が光りました。


強いぞヴォルティス
ありがとう監督 これで1週間生きていけます。


さて今日のMOMは やはりこの人、
最後まで走り続けた1ゴール1アシストの渡
獅子奮迅の活躍でした。
それとこの人にもあげたい アシストのついた
長谷川 徹 ほんとに助けられた我らが守護神。
この人がいないとどうなっていたか。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する