徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第41節 ザスパクサツ群馬戦の雑感


素人目線の感想です。
攻めに攻めての圧勝です。監督が掲げたアグレッシブなサッカーがここにきて見えてきました。シュート数をみても徳島17本だったと思います。
全員で勝ち取った勝利。強いぞヴォルティス!!初の3連勝です


試合結果 3-0で勝ち。


前半、風下での戦いなのでミドルを注意です。
6分 渡~山﨑
6分 CK岩尾 井澤~橋内~大﨑のシュート
14分 アレックスのFKを山﨑が競って大﨑のシュートポストに当たりながらもゴール
    スーパーなゴールと思います 今期6点目 エエぞ大﨑


徳島 理想的な立ち上がりです


15分 橋内~山﨑~渡 シュートはふかしてしまいます。力み過ぎ
18分 井澤 シュートは力み過ぎ
22分 相手FKをカウンターで 渡~井澤~大崎


渡の前からの守備に助けられます。
井澤が左右に展開しいい流れを作っています。


35分 渡~山﨑のスーパーなボレー ポストに跳ね返ったところを大﨑
37分 大﨑クロス~渡 大﨑のクロスは相手のハンドではないでしょうか?


前線の3人がハンパなく動いてます
39分 アレックスのスローインを相手DFがクリアしたところ渡相手DFを背負って
    半身になってのシュートがゴール 渡11点目  エエぞ渡
43分 アレックス~渡のヘッドでシュートがポストに弾かれて再度渡の前に 
    それを押し込んで渡ゴール  渡12点目  エエぞ渡
45分 広瀬のドリブル~山﨑のシュートが惜しい



前半 ずっと群馬エリアで試合が進みます。岩尾・井澤の中盤がとても効いています。
特に井澤が目立たないけどカルリーニョス不在を感じさせずそれ以上の働きを見せています。徳島のゴール前はホント平和でした。
シュート数 相手1(0) 徳島10(5)でした。


後半 群馬もホーム最終戦ということで猛攻が予想されました。
46分 相手瀬川が競ってゴール前の混戦 危ない
48分 大﨑ドリブルで持ち込みファールをもらう FK岩尾
50分 CKアレックス こぼれたところを大﨑シュート
54分 相手小林 山岸のシュート あぶねー
60分 岩尾のインターセプトから大﨑のシュート
    岩尾ってこういうボールの取り方が抜群にうまいですね
66分 カウインターから山﨑のシュート
70分 山﨑~大崎のシュート
73分 アレックスと藤原で左サイドでパス交換から山﨑のシュート


大﨑->佐藤 大﨑お疲れ
76分 広瀬のゴール前で折り返し こんなポジションで広瀬がんばっている


山﨑->木村 山﨑お疲れ  1点取らせてあげたかった
井澤->前川 井澤お疲れ


90分 前川シュート 惜しい


このままタイムアップ
守備陣ががんばって無失点勝利です。
特に渡を含めた前の3人は前からボールを追っかけてくれるので後ろが楽になります。
なかなかできませんねこれは。


強いぞヴォルティス
ありがとう監督 これでまた1週間生きていけます。


さて今日のMOMは 
ここにきてゴール量産 2ゴールの渡でしょう
それとこの人にもあげたい
井澤 敦。
中盤を支えて相手に自由を与えませんでした
井澤・岩尾・カルリーニョスと中盤が厚くなりました。


今日の交代も含めた出場メンバーは来年も絶対見たい。全力で流出阻止でしょう。
どんなことがあっても残留させましょう。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する