徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(名古屋グランパス戦前)


さて明日は名古屋グランパス戦です。


名古屋グランパスは  現在5勝1分1敗 勝点16  1位
一方ヴォルティスは  現在4勝1分2敗 勝点13  7位


過去の対戦は2014年J1での対戦でした(かなり遠い目)。
2014/7/19 第15節ブラジルW杯中断明けの試合で初めての豊スタ訪問でした。とても綺麗なスタジアムでこれがJ1なんやと感動たことを思いだします。
結果は高崎?だったですかPKで1-1の引分。残留に一縷の望みをかけての引き分けでした。結果、名古屋とは1分1敗でした。


名古屋は、去年生え抜きの小倉監督のもと優勝を目指すはずだったのですがそれがどうなったことかJ2降格になりました。まあこんなこともあるんやなって感じです。
シーズンオフにメンバーもかなり入れ替えがあり監督も替わり新生グランパスですね。
攻撃陣は強力で、シモビッチ、フェリペ、永井、玉田ともうホント止めれるのか?って感じですね。こんなチームがJ2いること自体はた迷惑極まりないですね。


ヴォルティスはここ2試合勝ちに恵まれず停滞でしています。そこにグランパスですから試練の4月です。上位チームを追いかけるためには何としても勝ちたいですね。
とにかく先制点。これに尽きます。それとDF陣も含めて全員が気持ちを切らさず守備の意識を高く保ちたいですね。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF ニコ 藤原 ジョンピル
MF 広瀬 岩尾 カルリーニョス 馬渡
FW 杉本 渡 島屋
前節カルリーニョスも復帰しているので、今節は先発でしょうか。それとDFニコ。シモビッチ抑えてくれ。
名古屋は戦力的にもJ1チームです。こういったチームとの対戦はホント面白い。
ヴォルティスの立ち位置・実力がよくわかる試合になると思います。
明日は声で選手の後押しとなるようにがんばります。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する