徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第8節 名古屋グランパス戦の雑感


素人目線の感想です。スタジアムから帰ってきてすぐ書いてます。
うーーん惜しい試合でした。名古屋と互角いやそれ以上に圧倒していました。
ただいい流れのときに点が取れないと...というよくある試合でもありました。
でも今日の試合は選手を称えたい。下を向く必要なんてない。J1チーム相手にこれだけに内容。
次はきっと勝てるはずと選手には声をかけてあげたいです。


試合結果 2-2 で引分。観客6000人


前半
カルリーニョス・前川がスタメンで起用です。
DFは4バックでしょうか。 広瀬 藤原 ニコ 馬渡 が並びます。
9分 FKカルリーニョス  藤原のシュート
14分 ゴール前馬渡 惜しい
15分 CK  ニコ惜しい
23分 前川 ~広瀬~杉本~島屋
25分 渡 シュート惜しい
26分 杉本~前川 シュート惜しい
35分 FK岩尾  藤原 惜しい
38分 カルリーニョス ミドル
ここで終了
徳島ペースです。相手エリアでボールがまわります。いつ点が入ってもおかしくない感じでした。ただいい時間帯に決めれないと逆に決められる。イヤな予感もありました。
カルリーニョス・前川効果でしょうか。チームが躍動しています。特に杉本と前川の関係が良かったように見えました。杉本が活きています。それとカルリーニョス。ボールをうまく前に運びます。やっぱりこの人がいないと困りますね。


後半
前半がいい感じだったのでなかなか交代しずらいでしょう。変えた方がいい選手はいないと思いました。ヴォルティスが立ち上がりいきなり攻め込んでいます。
47分 広瀬~渡
55分 島屋~前川 惜しいシュートです キーパーの指先をかすめてゴールのはずが
    相手楢崎の好セーブでした。
59分 広瀬~馬渡 ゴール  待望の先制点が生まれました。
    ええぞ馬渡 ナイスシュートです。
60分 が、喜びも束の間一瞬で同点にされます。シモビッチにあてて10番フェリペの
    ゴール
72分 前川->山崎  前川お疲れ
77分 相手永井のゴールで逆転  ここはごちゃついてはっきりわかりませんでした。
    守備がもたついた?
81分 山﨑ヘッド は惜しくもゴールの枠をとらえず。
    山﨑ここは決めないとアカンやろ
85分 ゴール前 杉本のやさしいパスで 渡のシュートがゴール  
    ええぞ渡 6点目です
この後 渡・杉本->アシチェリッチ・松村の2枚替え
アシチェリッチもアディショナルタイムで打てーーっていう場面もあったんですがそのまま終了。どうにか同点に持ち込めました。


さて結果論ですが、一人目の交代山﨑。ここは先にアシチェリッチではなかったか。
そして前川とだったのかというところです。前川も万全でなかったのかもしれませんが変えるなら島屋が先かもと見てました。
山﨑に期待をしているだけにちょっと厳しいですが、もっとがんばれと言いたいですね。


それと主審。最後のタイムアップのタイミング。もうワンプレー後でないですか?
あんなシュートシーン前で終了は無いと思う。それと渡へのイエロー。完全に主審も興奮して出してました。審判があんなに興奮して冷静なジャッジができるとは思えないです。試合後主審に対してブーイングが出てました。


悔しいんじゃないけど惜しかったなぁ勝ててたよなぁと愚痴がこぼれます。
でもこの引き分けはきっと先で効いてくる、この内容はきっと調子が上向いてくると信じたいです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する