徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(FC岐阜戦前)


と、その前に先日のゴジカルで小西のインタビューがありました。
MF小西 阿波市出身19歳 左足から繰り出す精度・威力の高いキックと90分フルに戦える豊富な運動量が持ち味と紹介


MC 県人選手ということで本当に期待がかかっているんですけども久しぶりに徳島に帰
   ってきてどうですか?
小西 6年いなかったので久しぶりすぎて慣れないというのもあった。実家通いですし親
   とも過ごす時間も増えました。今まで以上にサッカーに集中できているかなと思
   う。
MC 先発の大分戦ではどうでしたか?
小西 試合に出るのは責任感もありますし練習試合とは違った雰囲気でなかなか慣れない
   けどプレシーズンからどんどんチャレンジすることが出場機会を得たことにつ
   ながっている
MC デビュー戦でもシュート5本を放つということで思い切りがあるなぁと...
小西 デビュー戦は何か見ている人に残したい。自分自身も何かをしたいと思っていた。
MC 自分自身を言葉で表すと?
小西 (フリップで)意欲的
   どんどんチャレンジしたいとか意欲的に取り組むのは昔からです。
MC サッカーではもっとチャレンジしたいなぁとかありますか?
小西 自分は昔から左足しか使ってこなかったので最近右も使えないとダメだなと思うよ
   うになった。右足の練習も意欲的にやっていきたい。
MC 両足使えると強みになりますね。
小西 そうですね。
MC チームで仲の良い選手は?
小西 同期で同い年のエドです。絡みやすいですね。お互い長く彼女いないのでそういう
   話したりします。
MC 寂しいね、みたいな
小西 そうですね。寂しいなぁみたいな(笑)
MC プレーの注目ポイントは?
小西 (フリップで)シュート
   左足のキックの精度が武器。遠くからでも近くからでもシュートを決めるというの
   を見てほしい。
MC 地元のスタジアムで決めたらもろ上がりますね。
小西 ホームで決めてサポーターの皆さんと喜びを分かち合いたいです。


こんな感じでした。頑張れ小西!応援してるぞ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さて明日はFC岐阜戦です。
徳新の記事によりますと過去の対戦成績は9勝3分6敗 得点29失点19です。


FC岐阜は     現在5勝3分4敗 勝点12 10位
一方ヴォルティスは 現在6勝2分4敗 勝点20  7位


2015年 2勝
2016年 1分1敗


去年は勝たせてくれませんでした。2016/4/3第6節のホームは3-1で負けました。ええようにやられました。パスミスが多くボールがつながりませんでした。冨田の2枚目のイエローもあり試合になりませんでした。
注目選手は、山口から移籍した庄司とかシシーニョでしょうか。攻撃の中心ですね。庄司なんか山口の中心選手でしたからねぇ。島屋との対戦が注目です。岐阜は序盤に2分3敗とつまづいて前途多難な感じでしたがここに来て連勝を重ね順位も急上昇です。
大木監督のパスサッカーがやっと形になってきたというところでしょうか。前任の長嶋監督がヘッドコーチなので強くなった新生ヴォルティスを見てもらいたいですね。


さてヴォルティスは、前節負けてしまって上位グループに残るためには絶対連敗だけはいけません。前半節も残り9節。ここから連勝で上位追撃といきたいですね。両チームとも新しい監督ですからどちらの監督の戦術が上なのか注目のカードと思います。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 馬渡 ニコ 藤原 内田
MF 杉本 岩尾 カルリーニョス 前川
FW 渡 島屋
馬渡は右で出場でしょうか。出場停止明けですがここは使ってほしい。で、馬渡に2試合分の活躍を期待します。渡・島屋の前2人はかえれません。得点源ですからね。
好調前川も引き続きでしょう。
何度も書きますが、アシチェリッチもそろそろ結果が欲しいですね。やきもきします。
杉本もゴールから遠ざかっています。期待しましょう。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する