徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その4)


先日、地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
小西のインタビューです。


今年ガンバユースから加入の攻撃的MF。阿波市出身の19歳。ヴォルティスでプロサッカー選手となった期待のルーキー。武器は左足のテクニック。相手との独特の間合いそして縦への展開力。地元徳島の選手としてヴォルティスの勝利J1昇格に貢献してもらいたいものですと紹介。


MC まずは徳島にお帰りなさいですね。
小西 ありがとうございます。 ただいまです。
MC 徳島に6年ぶりに帰ってきてプロとしてどうですか?
小西 自分自身プロになるのが第一目標だった。目標達成できたことはうれしい。
   家族が喜んでくれた。
MC そもそもプロを目指したのはいつぐらいか?
小西 サッカーをはじめたときからプロを意識していた。小学校1年からプロを意識して
   た。


小西の所属歴です。
小学1~4年 地元のサッカーチーム
小学4~6年 中学生も混じるサッカーチーム ※1
中学1~3年 ガンバ大阪Jrユース
高校1~3年 ガンバ大阪ユース


MC ※1のころはどうですか?
小西 中学生相手でも負けず嫌いだったので、負けたくないという気持ちでやってまし
   た。
MC ガンバ大阪Jrユースではどんな気分でしたか?
小西 こっちでいた時とは違う世界に行った感じで環境も違うし、サッカーのレベルの差
   を感じた。中1の時に3年の試合に出れるとは思っていなかったが、中2の時でも
   試合に出れなかった。厳しい世界と思った。
MC 6年間ユースにいたが頑張れた理由は?
小西 上に行きたいという気持ちを持っていた。
MC 強い気持ちで今があるということ?
小西 そうですね、まだまだこれからですけど。
MC ホームデビュー戦はどうでしたか?
小西 デビュー戦はアウェーでしたがホームでは全然違う。デビュー戦は緊張しなかった
   が、ホームの時は緊張してしまってなかなか思うようなプレーができなかった。小
   学校の時のコーチだったりいろんな人に「これからもがんばれ」「よかったよ!」
   とか声をかけてもらったのでもっと頑張らないといけないなと思いました。
MC 中学から大阪なのでそんなに徳島で遊んでいないと思うが一番の場所は?
小西 ※1に在籍していたチームのグラウンドです。施設も良くないけど、行けば懐かし
   いなと思える場所です。
MC これからやってみたいことは?
小西 かずら橋とか行ってみたい。あとは阿波踊り
MC 運動会でも踊っていない?
小西 小2の運動会で踊ったが全然覚えていないです。
MC この夏は踊ってくれるんですよね?
小西 練習しておきます。
MC 今はどちらにお住まいですか?
小西 実家です。
MC 好きな食べ物は?
小西 なんでも食べます。ブリの照り焼きとか好きです。 ※渋いな(笑)
MC 好物は?
小西 肉が好きです。
MC デザートとかは?
小西 甘いものも好きです。ショートケーキとか。
MC かわいい(ハート)


MC 子供たちへサッカーをする上でアドバイスがあれば
小西 ・自分自身に負けないこと 
   ・目標をしっかり持つこと 
   ・サッカーを楽しむこと
   こう思っていれば苦しい時も乗り切れると思う
※ちなみに夢は バロンドール 受賞らしいです。


サポーターへのメッセージ
僕自身まだまだ結果も残せていませんし、これからどんどん試合にからんでいって、得点やアシストなどで観客の皆さんを喜ばせているので是非スタジアムに足を運んでください。


こんな感じでした。
デビュー戦のアウェー大分戦ではいい働きをしました。その後の試合では今一つの出来だったように思います。もっと練習してガッチリポジションを掴んで欲しいですね。で、夢は海外移籍してヨーロッパで活躍。そんな夢を見てしまいます。
U20の代表には選ばれませんでしたが、これからの活躍しだいで2020年東京大会のピッチに立っているかもしれません。妄想が止まりませんね。


がんばれ小西 徳島の星
応援してるぞ


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する