徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第13節 FC岐阜戦の雑感


素人目線の感想です。決定力の無さを痛感した試合です。
打てども打てども全然決まらん。負けを覚悟したところで岩尾の起死回生の同点弾。
それにしてもこれほどまでに決まらんとは。あぁゴールが遠い


結果 1-1で引分 観客3700人


前半 馬渡復帰で4バックでしょうか。藤原・ニコ・石井・馬渡と並びます。
山﨑が右のサイドハーフにいます。結果からして機能していないように見えました。
5分 相手CK
7分 渡ドリブル  前川インターセプト~渡のシュート 惜しい
11分 FKカルリーニョス ここも杉本が倒されてのファウルですがなんで止める
    ここはアドバンテージで流すべきところと思いました。
    で、止めたにもかかわらずイエローも無し。ジャッジに疑問が残ります
14分 カルリーニョス~山﨑~杉本~前川とつないで前川ゴール正面のシュートを外す 
    これ外す方が難しいように見えました
28分 カルリーニョスのシュート
37分 山﨑~前川 惜しい
40分 杉本ゴール正面のシュート惜しい ここも1点ものです。


ここで前半終了。徳島ペースと思います。ただチャンスを決めきれません。2・3点入っててもおかしくない。こういう時は往々にしてやられるパターンです。山口戦のときのようなイヤな予感がしました。それと山﨑のパフォーマンスに不満です。慣れないポジションかもしれません。後半頭から島屋投入と見ていましたが...


後半
47分 山﨑~馬渡のシュートはキーパー指先で弾く。
    ここも決まっていてもおかしくない。
56分 久しぶりのカルリーニョス砲 無回転ミドルのシュート 
    ここもキーパーに弾かれる。ワールドクラスのシュートです。


ここらあたりからずっと押し込まれます。
山﨑->島屋


65分 CK  この前のシーンで相手DFのハンドっぽく見えました。
66分 キーパーのボールをカルリーニョスがカット 杉本胸トラップからのシュートは
    枠へ飛ばず
67分 島屋のシュートはまたまたキーパーに阻まれる 惜しい
前川->内田
82分 ゴール前混戦を押し込まれて失点
ニコー>大﨑
90+3 岩尾のシュートで追いつく


ここで終了。辛くも引き分けに持ち込めました。神様仏様岩尾様のような感じです。
しかし決定力の無さはどうにかならんもんか。あとDFでも石井の守備は見ていてヒヤヒヤしました。これでは上位を目指すのはかなり難しい感じです。
それとニコの4枚目のイエロー 次節出場停止ですが、誰を起用しますかね。
ジョンピル・レオと使いたいところですけど、いっそ井筒の起用もあるでしょうか。


うーーん、ストレスだけが溜まって上位に離されただけの試合でした。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する