徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その5)


先日、地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
島屋のインタビューです。


今シーズン、山口から移籍。攻撃的MFとして活躍。


MC 今までの試合を振り返って
島屋 勝っている試合に関しては良かった。負けている試合、引き分けている試合はもう
   少し点も取れて勝ちにつなげていたんじゃないかなと思う。


MC チームの雰囲気は?
島屋 すごくいいです。若手もベテランも同じ方向向いて練習からいい雰囲気でやれてい
   るいいチームと思う。


MC 自分のストロングポイントは?
島屋 昨年まではこれっていうストロングポイントはあまり目立たなくて、今年ヴォルテ
   ィスに来てワンタッチでシンプルにはたいたりとか、周りの選手との距離間を埋め
   て連動しながらやっていくプレーが自分の持ち味かなというのに気付いた


MC 外国人監督は初めてか?リカルド監督はどうですか?
島屋 初めてです。すごくフランクで選手との距離も近い。練習の厳しさはあるんですけ
   ど、試合前のミーテングや練習の最中もすごく熱いハートを持っているので選手に
   も伝わっていると思う。試合中もベンチに座っていることが無い。前に出てしっ
   かり指示を出している。選手を鼓舞している。監督以外のスタッフも後ろからしっ
   かり声出しして選手をバックアップしている。チームとしてはいいことだと思う。


MC サポータの印象は?
島屋 年齢も幅広いですし、すごくアツくてチーム・選手を鼓舞してくれる。気さくに声
   かけてくれればと思う。


MC 小さいころから続けていること ハマっていることは?
島屋 小さいころは魚釣りとか父親とよく行っていた。最近は行けてない。今は子供と遊
   ぶのがメインです。自分の時間が出来ればゲームやってます。


MC 自分の性格分析
島屋 気分屋です。今は落ち着いています。練習のときとか結構イジられることが多いの
   で楽しくやっているが家では静かです。


MC どんな子供でしたか?
島屋 泣き虫でした。負けず嫌いの泣き虫。何かあるとすぐ泣いていた。試合で負けたら
   いつも泣いていた。


MC テレビゲームで負けても?
島屋 そうですね。すぐふてくされて泣いていました。


MC イジられキャラは小さい時から?
島屋 そんなことはなかったですね。高校生くらいまでは人前で話したり何かするってい
   うのは苦手なタイプで恥ずかしがり屋だった。大学に行って友達の影響もあり少し
   ずつ変わっていった。


MC 食生活について
島屋 好き嫌いは無い。甘いものが好き。でも体脂肪の測定が厳しいので、うまく調整し
   ながら食べています。


MC ついつい甘いものを食べてします?
島屋 間食する回数を考えないとどんどん太っていっちゃうのでシーズン中はだいぶ我慢
   しています。


サポータへのメッセージ
チームも上位をキープしてまだまだ昇格に向けて力が必要です。5月はホームの試合も多いので皆さん家族で応援にきてください。


こんな感じでした。
先日の岡山戦。いいクロスを上げて2アシスト。勝っていれば間違いなくMOMだったんですが...島屋はものすごい突破力があったりするわけではないのですが、いいところにいますね。位置取りがいいと思う。これからもアシスト数を稼いでいくんじゃないでしょうか。個人チャントもできてヴォルティスの中心選手ですね。


がんばれ島屋 応援してるぞ


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する