徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第30節 モンテディオ山形戦の雑感

素人目線の感想です。山形のプレッシャーにしてやられたという感じでした。
かなり対策をされていた感じです。ニガテ山形は最後までニガテでした。
今日の引分はかなり悔しいです。


結果 1-1で引分 観客4500人


前半
いつもの4バックで始まります。馬渡・ジョンピル・レオ・井筒で並びます。
中盤 岩尾 前川 杉本 大﨑 2トップに渡・山﨑の布陣です。


2分 相手FK
3分 杉本 逆サイドへ大きく展開し山﨑へ
6分 前川ファウルでFK岩尾 直接狙うも枠にいかず


立ち上がり山形ペース 徳島対策に前からのプレッシャ-をかけてきます。
なかなかボールが持てません。


12分 渡のファーストシュート
14分 馬渡~山﨑へ届かず
17分 馬渡~大﨑のヘッド
20分 杉本~渡のシュートがゴール
    エエぞ渡 今季17点目 ヴォルティスの年間記録更新です。
    杉本の態勢を崩しながらのパスが良かったですね。
22分 山﨑 ターンからのパス
30分 杉本ナイスDF
35分 渡~大﨑 惜しい
41分 山﨑 イエロー


前半終了
立ち上がり山形のペース。1点はとったものの徳島ペースになるかと思いましたがいい時間帯に追加点が生まれません。
見ていて右サイドの馬渡。相手のプレッシャ-が強いのか前に向いてのプレーがありません。ボールが来てもすぐに後ろに下げてしまいます。その山形攻撃もそんなに良くはなく自陣ゴール前は平和でしたね。
でも相手はニガテチーム1点で逃げ切れる感じが全然しませんでしたが・・・


後半


53分 前川負傷 この時渡にうまくボールが入ったが、アドバンテージをとらずに止め
    ます。この場面は流れを切っちゃアカンやろと
58分 岩尾のファウルでイエロー
    累積警告で次節出場停止。痛すぎます
65分 大崎のシュートからキーパーが弾いたボールを相手DFのクリアがポスト直撃
    あわやオウンゴールかと歓声があがりました。
    後半ここくらいしか見せ場がありませんでした。
66分 キーパー長谷川ナイスセーブ
67分 お返しに相手シュートがポスト直撃
69分 キーパー長谷川ナイスセーブ
    もういつ入ってもおかしくない雰囲気でした。
    点とられるのも時間の問題のような感じでした。
70分 相手CK から11番阪野に決められて同点にされます


徳島全然攻めていけません。ずっと徳島エリアでボールを支配されます。


72分 大﨑 スルーに抜けて合わせますがシュートならず


大﨑->清原


75分 前川~馬渡のシュートがサイドネット 一瞬入ったかと思いましたが
79分 清原のドリブルからのシュートは惜しかった


井筒->藤原
前川->濱田


ここで試合終了。井筒もヘロヘロにへばっているのにいつまで引っ張るのかと。で、交代が藤原。点とりにいく感じではないですね。こういう場面で内田使えないのかなぁ。
それと前川。試合を通してチャンスメイクという点では物足りません。カルリーニョスと比べてしまいますね。
後半は枠内シュートなんて0だったんじゃないかな。自慢の攻撃も鳴りを潜めました。
それと全体の調子が悪いなと感じさせるのが、パスがつながらないとこですね。ボール持っても周りの動きが今一つで出しどころがなかった感じですね。
うーーん、ホームに弱いヴォルティス。ったくもう・・・


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する